徹夜明けのすごし方

しょーもない理由の為に、何故か朝一で会社に行かなければいけないとゆー固定観念にとらわれた俺は、24日の夜からほぼ徹夜状態で6時半頃寮を出た。
事務所で用事を済ませた後、横浜駅で昔を懐かしんでみた後、東戸塚に移動して、コンビニでジャンプやヤンマガを立ち読みしながら、いつも行ってる1000円美容室の開店時間(10時)まで時間を潰す。
実は3時ごろ風呂に入ったときに、自分で髪を切ってたら、失敗してしまったのだった。それで急遽髪型をごまかしに、もとい、整える為に美容室へ。
10時過ぎに行ったら既に店内は順番待ちの人で一杯だった。平日朝なのに繁盛してるんだなぁ。
自分の番が来たのが10時50分頃で、終ったのは11時過ぎ。早。


それからオーロラモールに寄り道。ゲーセンでミニモニ。縫いぐるみ発見、思わず矢口&加護ちゃんゲット。縫いぐるみ持ってうろつくのもあれなので、一旦寮に戻る。
ゲットした縫いぐるみは既に持ってたことに気付いてショック。
何でしょうか。やっぱり寝ぼけてるってことでしょうか。東戸塚から帰るとき、電車で来たか原チャリで来たかも判らなくなってたし…。


部屋に戻ってとりあえず横になる。とはいえ、寝てしまうと確実に20時くらいまで起きなさそうなので、そのまま待機。ほんとはこないだ購入した9.23横アリのDVDを見たかったけど、多分寝てしまいそうなので我慢。PCをいじりながら国会中継を見てた。なんかそっちの方が眠くなりそうな気もするが…。


17時頃再び寮を出る。戸塚の喜多方ラーメンにて腹ごしらえした後、川崎に移動。昨日機種変頼んでたエースにて、P504iを受け取る。ニヤリ。
すぐに近くのゲーセンに寄り道して、メダルゲームのコーナーの人気のない一角に座ってパッケージ開梱。P504iをいじって設定とか色々してみた。心配してたメモリのコピーはうまく行った模様で、後は着メロなんかをダウンロードし直すだけだった。
ブックオフにも寄り道してまた本を物色する予定だったけど、今回は結局まっすぐ部屋に帰った。
で、着メロダウンロードしまくり(ほぼハロプロ関連)。
あと、久々にパナソニックのサイトに行って無料着メロや無料iアプリをダウンロードしてしまった。
それにしても、さすがに504は3倍の転送速度なだけあって、iモードが早いぜ。気が付くとダウンロードしすぎてそうだな…。気をつけなくては。