VAIO売却、宗一郎のカーナビと化す

約2年前、発売と同時に衝動買いしたVAIOノートのC1を宗一郎に売ることになった。昨日突然決まったんだけど、もう殆ど使ってないC1は宝の持ち腐れとなってたから丁度良かったといえよう。値段は50K\也。昼過ぎに宗一郎汲沢寮に到着。宗一郎に渡す前に必要なデータをデスクトップにコピーしたり、データをフォーマットしたりして宗一郎に手渡し完了。
その後、何故かスノボ用のボードを見に神田に行くことになってしまった。
宗一郎持参のノートPCにSONY製のGPSを装備したカーナビ専用マシンの案内で、1時間ほどで神田に到着。いくつかの専門店を回ってボードを物色。宗一郎が以前ボードを買ったとゆー店で、良さげなボードを発見したが、残念ながらサイズが合わなかった為断念。他にも良くて安いボードはあったけど、結局今回は保留。とはいえ…早く買わないと良いのはどんどん無くなっちゃうもんな〜。ま、自分のが必要なほど行く訳じゃないから、別にレンタルでもいーんだけど。


その後、秋葉原に行って、宗一郎はノート用のHDD購入。俺はCD-Rだけゲット。とあるショップの店頭デモで、Pentium4の3.16GHz搭載のPCで、FF11ベンチマークソフトが動いてた。点数が1500点以上ならそのマシンでFF11が遊べるとゆーそのソフトで、うちのデスクトップは1466点とゆー微妙な数字を叩き出していたが…さすがにそのデモマシンは5000点を軽くオーバーしてた。すげー。ちょっと欲しくなったりした。


その後戸塚に戻ってラーメン食った後、寮まで送ってもらって終了〜。宗一郎はC1と、お土産のCD-Rを大量に抱えて帰っていった…。