同期呑み@広尾

定時後、O澤氏の立案による同期飲み。広尾の沖縄料理の店が会場とのこと。どこだよ広尾って?<山手線の内側について無知な私
会社出た後JRで恵比寿まで、そっから日比谷線で広尾到着。出口のとこで横チンに遭遇。一緒に店に向かう。
最近病院の検査で肝臓から漏れてはいけないものが漏れているという横チンであるが、傍目には健康そうに見えるのであった。スポーツクラブで週2回泳いでるつってたし。いーなぁ。
店に着いてO澤氏&モリタと合流。4人で暫く飲み食いしてるとそのうちコーセーさんが登場。久々に会うので話も弾む…って程でもなかったが。えぇ。
どーでもいーけど、この店、いちいち値段が高すぎ。つか、普通なのかも知れんけど、普段白木屋とかでしか飲まないので、一品が800円とか1200円とかってのは、ぼったくりとしか思えないんすよ。つー訳で皆微妙に飲み食いを遠慮してる感じ。
一通り飲み食いやって、まったりしてる頃に、トガワ氏が広尾に着いたとの報告が。このまま待つのもなんなので、合流を兼ねて場所移動することに。地下鉄入り口の前でトガワ氏と合流し、6人で近くの和民へ。
時間は既に22時回ってて、俺などは既に眠くなってきてたり。甘いものを頼んでそれを満喫しつつ、バカ話に興じたりなどした。
今日一番感動したのは、和民のバイトの女の子、まどかちゃん(仮名)。ぱっと見「すげー整った顔だねぇ(横チン談)」で可愛いんだけど、それ以上に性格がイイ!23時過ぎて注文も止まりまったりしてる俺らに「お茶かお冷お持ちしましょうか?」って聞いてきてくれたり、しかも誰がお茶で誰がお冷かしっかり覚えてるし、俺らが店出るときもしっかり「ありがとうございました〜」って言ってくれたし(って、これらってば当たりまえですか?そうですか。でも可愛い子がちゃんとやってくれるとすげー嬉しいんだよぉおお)大変満足でしたよ和民@広尾。


結局和民を出たのが23時40分くらいで、品川到着が24時。山手線で品川に着くまでは6人全員居たのだが、駅に着くと同時に横チンがダッシュしたので俺もついてったら、他のメンバーとはぐれてしまった。まぁ皆バラバラだからいーのだが。結局東海道線の終電で帰ることになってしまった。良く考えたら東海道の終電って初めてだなーとか思った。


横チンも来年結婚かー。俺もアホなことばっかやってる場合じゃねーよなぁ…。