腕時計購入!

横浜の東急ハンズにて、色んなものを物色。部屋の収納を増やすためのつっかえ棒、腕時計、プラモ作成に使用するニッパーなど…。
結局、つっかえ棒を買うにはまず部屋の寸法を知る必要があるのでまずはメジャーだけ購入。そして腕時計はヨドバシカメラにてゲット。ニッパーはまた今度…。プラモをそもそもまだ買ってないしね。


買い物終わって帰る前に、横浜の京急駅傍にあるゲーセンに寄り道。ゲーセンの外側にあるルーレット回して点数ためてゲットするタイプのゲームで、ミニモニ。ぬいぐるみ3個セットがあったので、それをやることに。どうせやるなら、とゆーことで、1600円分の100円玉を用意して挑戦。1枚目を投入した瞬間、俺の隣にちっちゃい子供がやってきて大注目が注がれる中1回目の挑戦。100円で3回ルーレットを回せて、合計5点でゲットできるのだが、1回目2点、2回目も2点、まさか、と思いきや3回目も2点ゲットでいきなりゲット!子供もビックリ、俺もビックリ。そして子供を連れてた親御さんが、「えー、取れたの?すごーい!」なんてゆーもんだから、恥ずかしいちゅーの。店員から袋を貰ってそそくさとその場を立ち去ったのであった。


帰りに戸塚のマックで晩飯。そこでさっそく腕時計を装着。この腕時計は、光で発電するタイプなので電池不要。100年先までの時間あわせも必要なしとのことだったので、不精な俺にピッタリである。あと、暗いトコに数分置いとくと省電力のため秒針がストップするのだが、光を当てた瞬間に正しい時間まで早送りで秒針が進むのである。その姿が、今までサボってたのを見つかって慌てて働いてるみたいで、なんともほほえましい。お気に入りになりそうだ。