プリンタ購入

プリンタを買いに行った。何を買うかは行く前に決めた。HPのdeskjet5551。以前スタパ斎藤の記事読んで良さげだなーと思ったけど結局そのまま買うことに。確かにデザインいーよな。つか、形が。そしてデフォルトで両面印刷ありが若干ポイント。画質、スピードも申し分無しと判断するに至った。
まずは横浜ビックピー館行って、箱の大きさ確認。戸塚の駅からは原チャリなので、持ち帰りは無理かな?って感じのサイズ。とりあえずその時点では保留とし、他の店も巡る。てゆーか、504iが安くなっててちょっと気になった。新規ならどれも6800円?P504iの機種変なら18,800円か〜。迷うぜ。でも今日はパス。
そのあとまんがの森竹本泉の新刊ゲットしたりゲーセンよって無駄金使ってみたり、横浜ラーメン食ったりした後、結局ヨドバシカメラにてHPプリンタ購入。ポイント18%に負けた。でも送料はビックより高かったので、結局持ち帰ることにした。
・・・が。
帰りは雨。さすがついてない男俺。雨に打たれながらプリンタの箱をどーにか抱えて原チャリに乗る。交通量がもっと多かったら結構危険だったかもと思いつつ何とか無事に寮に帰りつくことが出来た。
早速プリンタセットアップ。最初インクカートリッジの装着の仕方がわからず手間取ったけど、何とか無事にセットアップ完了。大学卒業して以来やっとプリンタが導入できたようちに。画質もまー文句はない感じ。写真印刷用の紙は買ってきてないので最高画質は判らんけど、まー問題無さそうだ。