呑み会ダブルヘッダは無理か

今日は欠格関東支部飲み会と、コ学の担当インストラクタM本さんの脱独身飲みの二つの予定がバッティングしていたのだが、M本さん飲みは朝までやるだろうとゆー適当な予想と、欠格飲み会の幹事を俺が仰せつかってたので、とりあえず欠格の方を優先。
18時に渋谷集合とゆーことで、16時過ぎに寮を出る。渋谷に着いたのは17時半ごろ。そこで暫く皆を待ってて、初めて皆の連絡先が判らんことに気づいた…あほですな。
とりあえずK田さんから電話あったきり、集合時間まで一人っきり…。集合予定時間をちょっと過ぎたところでS井さんに電話してみると、すぐ近くにいた。そこから参加者各位に連絡をとり、何だかんだで店の予約時間までには全員揃ったのであった。
俺の予定では、18時半から始まって2時間程度。そしてそれから横浜に移動してM本飲みに参加しようと目論んでいたのだが、思い切り当てが外れた。当初あまり盛り上がりに欠けていた欠格飲みだが、先輩らの結婚談義になってみたり、他のお客さんの持って来てた知恵の輪を解け!大会になってみたりして、1次会が落ち着いた頃には23時とかなってた!うわ〜ぉ。
とりあえず俺はそこで抜けて、横浜に戻ったのだが…横浜駅に着いたときには既にM本飲みはお開きになっていた模様…残念。
ま、今日は何故か故郷の八女茶焼酎が飲めたし、いーや。