衝動買い

目が覚めると10時半。今日も「おジャ魔女」見逃したか…。「ガオレンジャー」も相当楽しいらしいので確認したいのだが、いかんせん朝7時半は早すぎる!


とゆー訳で、今日もいつもの日曜日。洗濯して「ハロモニ」見て昼過ぎにお出かけ。今日は先週末から様々な店で価格調査してきた劇場版初代ガンダムのDVDとか、PS2で発売されたジオン兵になれる素敵なソフト「ジオニックフロント」とか、巷で話題の気になってショーが無い「ハリーポッター」とか買いたいなとか思った。
とりあえずガンダムDVD5980の東戸塚「ゲームステーション」へ。しかし、昨日銀行から金を下ろしたときに、自分の予想の半分くらいしか残ってなくてちょっとショックを受けたばかりだったため、やはり躊躇してしまう…。散々悩んだ末、一旦この場を離れて「ブックオフ」に移動することにした。ここでハリポタでも探そうかね…。と思ったが、当然とゆーかハリポタなど人気の新作本は置いていないのであった…。仕方なく駅前のショッピングモールに潜入。何気に立ち寄った本屋で、結局ハリーポッター立ち読み。
1巻の7章まで一気に読んでしまった…。これは、確かにすいすい読める。海外小説が苦手な俺でも、ここまで2時間で100ページ近く読めてしまった。このペースだと…一ヶ月毎週日曜日に通えば一冊読めるな(本気か!?)。
で、ずーっと立ち読みしてたので食事をとって体力回復。一応、今読んでる京極夏彦の「魍魎の匣」を持ってきたのだが、ハリポタ読みすぎたせいか?ちっとも読む気になれず。今日はこのまま帰ろうと思ったのだが…。


寮に着くと、何故か手には起動戦士ガンダム劇場版のDVD3巻セットが!!恐るべし!!!
流石にジオニックフロントまでは持ってなかったが…。恐らく来週には部屋にあると思われ。