カウボーイビバップ&赤影

…はっ!!不覚!何時の間にか眠ってしまったようだ。時間は…6時!?7時には渋谷集合とのことだったのにそりゃまずいっす!!
とゆー訳で大急ぎで駅まで原チャリを飛ばし、駅前商店街の駐車場に止めて駅までダッシュ。横浜に着いたのは6時35分だったが、渋谷行きの急行は7時45分発。とゆーことは渋谷に着くのは7時15分か…。
仕方ないので遅れるつー連絡をTEEK氏に入れようと思い電話。んが、繋がらず。んで、一緒に行く予定と聞いているオガ氏に電話を入れる…と、なんとオガ氏寝起き!何でも、俺とTEEK氏以外のメンバーは、初回に行くのは止したらしい。んー。


兎に角15分遅れで渋谷に到着後、すぐにTEEK氏と合流、映画館の場所を探すところから始まった!?駅前の案内地図を見て、場所はすぐに分かったのだが、行ってみると既に行列が出来てた。その最後方に並んで暫くはほっとしてたのだが、そのうち映画館の係員の人がやってきて、この行列が映画の列じゃなくて、巨人戦のチケット販売の列だとゆーことを告げた。何〜!!?大慌てで本当の列のほうに行ってみると、さっきとは比べ物にならないほどの恐ろしい列が…。何百人並んでるんだ?映画館から駅まで続く通路にぎっしり並んだ人人人…。最後方は、東急渋谷駅の改札傍まで続いてた…って、さっき俺が降りてきたとこやんか!
兎に角そこに並んだものの、果たして初回に入れるのだろうか?不安だ…。
と、また映画館の係員がやってきて、俺らの並んだすぐ後ろあたりで「ここからは初回に入れないかもしれません」みたいなことを言った。とゆーことは俺らはぎりぎりセーフすか?ちょっと安心。
が、それから開演時間まではまだまだたっぷり1時間半もあったのだ。見る前に疲れてしまいそうだった。
9時になり漸く館内に入場したものの、当然ながら席は全部満席。即ち立ち見。でもどーせならってことで、一番右側の最前列やや後ろあたりに陣取る。舞台挨拶の出演者は目の前の扉から現れると予想される…。


そして上映開始。あまりといえばあまりな位置なため、気分が幾分削がれはしたものの、十分な出来に満足な感じ。よくよく考えたら久々の映画なのよね、これ。


んで、いよいよ舞台挨拶。会場大盛り上がり。生山ちゃんの生おはー、を一緒にやってみたり、生石塚運昇の渋い声に聞きほれてみたり、生林原や生多田葵に幾分がっかりしてみたり、とにかくまー楽しかったのでよし。
帰りにグッズ販売とかもやってて、すげー混雑してたけど、とりあえずパンフレットは買わねばと思って仕方なく並ぶ。結局パンフレット&エドとアインのストラップをゲット。これまた満足。
TEEK氏は、Tシャツやらポスターやら色々買って、しめて1万とか言ってた。すげー。


当初の予定では、映画を見た後有楽町にて玩具購入後即帰りと思ってたのだけど、TEEK氏と昼食後にそのまま「RED SHADOW 赤影」を見ることに。
色々と期待してた映画ではあったが、とりあえず、
麻生久美子のセクシー衣装にくらくら
奥菜恵の可愛さにうっとり
といった感想。話的にはまー大したことない映画でしたが、忍者青春グラフィティって感じでなかなか爽やか感が出てて宜しかったのではないでしょうか?原作とは全然違うけどね。希望としては、麻生久美子にもっと出て欲しかったかな。やべ、まじ惚れる。


映画見た後は秋葉原に移動。KEY君やDAN君、オガ氏と合流。TEEK氏がAirH"契約してる間駄弁った後、KEY&DANは合コンへ消えていった…俺も誘いやがれこのヤロー!とか思ったりもしたが。


それからオガ氏の近況を聞いてみたり、TEEK氏と3人でアニメイト秋葉店に行って色々漫画買ってみたりとかしたよ。BASTARD!!の萩原本人による未発表原稿集なるものをゲットしてかなり満足したりした。


そして最後は焼肉屋で肉食って、2時間以上話しこんでた。肉は旨かったし話も楽しかったけど、一人5kはちょっと痛かった…。
時間は既に21時廻ってたので俺はそのまま帰ったのだが、朝原チャリ停めてた駐車場が閉まってたりしてショック。仕方なくバスで帰ったが…。
まー兎に角今日は楽しい充実した一日だったと言えよう。