合コン?

朝起きると、台風の影響で割と強めに雨が降ってた…。あー雨の中原チャリはやだなぁ、と思ったけど、歩いて行くのはもっと嫌かも…。んで、午前半休もらって、午後から行こうかしら?とか思ったけど、天気情報調べたらば台風11号はやたらのんびり動いてるらしく、関東上陸はお昼らしーじゃないですか。今ですらこんな激しいのに、どーなるのかしら?とゆー訳で、やや雨脚が鈍ったところで合羽着て原チャリでゴー!雨対策として、短パン&サンダルで通勤、会社で着替えたんだけど、お陰で殆ど濡れてない状態で事務所入り。台風なんて楽勝だな、とか言ってみる。


今日から課長が夏休み突入なので、気分的に楽…。のびのびお仕事♪
ログを見ながら北海道での不具合の報告書書きつつ、それに飽きたらMI活動の宿題のためにWin98マシンにPWSインストールして、ついでに全文検索システムを構成するためになまずとかかしを入れて設定とか実験とかやろーと思ったのだけど…インデックスファイル作るとこまでは良いのだが、いざ検索しようとしたら「インデックスは古い形式であるべきです」とゆー謎の言葉が表示されるだけで検索できず…。スーパー工房のなまず板見ても、それらしき現象は報告されておらず。仕方ないので俺が投稿して見るかにゃ〜んとか思ってたら定時が迫ってきたので、あわてて報告書書きの方に戻ったりとか。結局今日は終わらなかったYO>報告書。つか、ログ見るの辛すぎ…眠くなっちゃうわん。16Mのテキストファイルなんて…。


それにしても、台風直撃がどんだけ凄いのかと思ってたら、知らないうちに通り過ぎてたりして、夕方にはすっかり雨も止んでたりした訳で。なんか拍子抜けですな…。


今日はまーくんが女の子連れてくるから飲もうとゆーので定時あがり。品クラの談話室でミニ合コン?まーくんが連れてきた子は、ソ技部の子とその友達。ソ技部の子は97入社…ってことは3つ先輩ですね。ただ、実年齢は俺のがいっこ上…。まぁそれは良いとして。名前は確かゆかりちゃんとかそんなんだったような…顔や名前よりも、そのオパーイがあまりに強烈な印象だったため、俺の中では「オパーイちゃん」として認識されてしまったのだった…。
もう一人の子はオパーイちゃんの中学だか高校だかの友達で、もとはプログラマーか何かやってたけど今は辞めてぷーさんらしい。結構優雅な生活みたいで、ちょっと羨ましいなぁ。名前は…こちらも印象の薄いお顔だったためあまり記憶に残らなかったなぁ。ただ、使ってる携帯が、国際電気のKO609i!つーのが渋くてかっちょえーとか思った。とゆー訳で、こちらは「KO609iちゃん」に決定。カラオケではタンポポの「聖なる鐘が響く夜」を歌ってくれたのでポイントアップ。しかしまーどーとゆーことは無い飲み会でした。あー。


あんまりお酒は飲まなかったんだけど、帰りに原チャリ乗ってからベッドに入るまで、記憶がすっ飛んでます…。怖。