初原チャリ&初眼鏡

初の原チャリ通勤。8時ごろ出たのだが、会社近くのコンビニに寄り道。このとき8時20分。とりあえずジャンプとヤンマガ読んで、40分ごろコンビニ出たんだけど、結局そこから会社までは5分足らず。ゆっくりと朝の準備をすることが出来たのだった。


今日は初の原チャリ通勤であるとともに、初の眼鏡装着通勤でもあった。評判は…あえてそのことに触れる人が殆どいなかった。ま、違和感ないってことだよね!?


長い休みを終えて久々の仕事は、問題山積み。はぁ〜…。また休みに入りたいわ。


一週間前に日本の南海で発生した超大型の台風11号は、自転車並みのスピードでのろのろと北上、いよいよ明日、日本上陸!…らしい。
それに備えて、まだ原チャリ用の雨合羽を買ってなかったので、定時後オリンピックに買いに行った。980円也。安。


いしだ一成、麻薬所持で逮捕。…「大江戸ロケット」どーすんだ?共演は奥菜恵だし、結構興味あったんだけどな〜。やっぱり公演中止かしら?それとも代役とかいるのかなぁ?


ミニモニ。の新曲「ミニモニ。テレフォンリンリンリン」のPVを見た。…微妙…。


7時ごろ起床。24時間テレビの、早朝辻加護天気予報を見逃し、軽くブルー。
おジャ魔女見て、24時間テレビ見て、ハロモニ。見て、それからお出かけ。先々週にゲットした原チャリで、明日からは通勤する予定なのだが、会社までの正確な道順が判ってないので、練習がてら本社まで原チャリでゴー。ついでに携帯の充電もしなくては。…昨日から電源が入らなくなってしまった俺の携帯(P503i)だが、本当に壊れてしまったのであれば修理か…?3月ごろP503iの不良で交換騒ぎが起きたとき、俺は交換してないので、今からでも交換してくれるだろうか…?そんなことを考えながら、横浜新道を戸塚から東戸塚に向かって原チャリを法廷速度にて走らせたのだった(邪魔?)…。


案の定、行きは正しい行き方が判らず、ちょっと大回りをしてしまった。が、帰りはバッチリだ。
会社では携帯を充電。しばらく充電すると、それまでまったく電源が入らなくなってた携帯が普通に使えるようになった。恐らく、単に充電池が完全に空になってただけなのだろう…。てゆーか、地元で買った充電器、役立たね〜。1日繋ぎっ放しで全く充電されてなかったとは…。


帰りに東戸塚のオリンピックに寄って、そこの眼鏡屋さんで先週頼んでた眼鏡を受け取る。早速装着して帰ったんだけど、流石にモノはすげーよく見える。ただ、な〜んかふらふらするんだよな〜。これは、新しい眼鏡にまだ慣れてないせいか?それともこの一週間だらだらしてたので体が弱ってるのか?…後者は考え難い(つーか考えたくない)ので、前者を採用。ま、そのうち慣れるだろう!


部屋に戻って、24時間テレビをラストまでチェック。某掲示板でも盛んに言われてたけど、俺もあの、24時間マラソン研ナオコは、怖かった…。ほんとにゾンビみたいだったもんなぁ…。死にそうだったし。死んでたのか?死んでるのか…?
まー兎に角、研ナオコも生きて武道館に到着し、24時間テレビも無事に終わったのだった…。あー俺も武道館行って、娘。さんたちと握手したかったわ〜。まりっぺ萌え〜(爆


21時より、注目のK-1軍団VS猪木軍の対抗戦、プラスおまけのK-1JAPANが放送された。K-1JAPANの方はいつも通り、だらだらした試合ばっかり。そんな中で唯一KO劇で勝ち上がってきた、今大会唯一、そして初の外国人、ニコラス・ペタスが、決勝で武蔵に判定勝ち。K-1JAPAN初の外国人優勝者となった。てゆーか、やっぱ日本人よえーよ…。これでK-1JAPANですら優勝できなくなってしまった日本勢、これからどーなるのか?てゆーか、K-1自体最近どーよ!?とか思うのだが…。
で、退屈なK-1JAPANが終わったあとは、待望のK-1軍団VS猪木軍。テレビ放送はK-1のクロコップVS猪木軍藤田。試合開始前は、やはり藤田有利かと思ってたけど、試合開始直後、藤田のタックルに、綺麗なカウンターでクロコップの膝が入り、藤田が額を割ってしまい、大流血。結局そのまま試合続行不可能と判断された藤田の負け?とゆー、いかんともしがたい結果となったのであった。うーん、勝敗についてはどーでも良いんだけど、もっと試合見たかったぞ。早すぎだよ…。