昼過ぎに実家を出る。両親が送っていくというので、お言葉に甘えて飛行場まで送ってもらうことにした。15時半発の便だったが、車で送ってくれるとゆーことだったので、道路が渋滞することも考慮に入れて12時半には出たのだが、高速道路は殆ど渋滞もなく、途中空港近くの天ぷら屋で昼飯を食っても14時には空港に着いたのだった。
カウンターでチケットを買って、両親に別れを告げ出発ロビーへ。
出発時間まで京極夏彦「姑穫鳥の夏」を読んで時間をつぶし、出発時間ぎりぎりに飛行機に乗り込んだ。席に着いてからもずっと本を読んでたんだけど、なかなか出発しない。「遅ぇな〜」と思ってたら、機体に整備不良箇所が見つかったことを告げる機内アナウンスが。一旦飛行機を降りて出発ロビーに戻れとのこと。まじすか!?
今日は福岡→羽田の直行便が取れなかったので、福岡→関西→羽田の乗り継ぎでチケットを買ってたんだけど、結局一時間ばかし待たされて、羽田への直行便のチケットと交換してもらい、一応予定時間までに羽田に着く事が出来たのだった。

結局寮に辿り着いたのは19時半ごろだった。暫くベッドで休んだ後、カバンの中に入れてた携帯電話を取り出す。今回の帰省時、携帯の充電器を持っていくのを忘れてたため、アルカリ乾電池で充電できる充電器を購入して、携帯の電池が切れてからはずっと繋いでたのだった。最初は半分くらい充電できたんだけど、2度目以降は電池を入れ替えても全然充電できなくなってしまってた。んで、昨日からずっと充電器をつなげっぱなしだったんだけど、部屋で携帯の電源を入れようとしたところ・・・電源が入らない・・・?
あれ?と思って電池パックを外してもう一度つけたりしたけど、やっぱり電源は入らなかった。・・・壊れた?

24時間テレビ、今年はモー娘。がメインパーソナリティつーことで、チェックしていきたい!と気合を入れてたのだが・・・あっさり眠ってしまいましたよ。
とりあえず、なっち主演のドラマは思ったより良い出来だった。あと、やっぱりまりっぺ最強に可愛いと思った。ドラマには出てなかったけど。

大槻ケンヂ「ステーシー」読んだ。昔買ったまま読まずに実家に置いてたのを持ってきたのだった。今度、平成ロビーナちゃんこと、加藤夏樹ちゃん主演で映画化されるとのことなので、公開前に読んでみたのだった。
不思議な話だったねぇ〜。画面はグチョグチョドロドロのスプラッタなのだが、ストーリーは割と切な目。世界観に関しての説明が、必要充分以下しかなされてなく、でも逆にそのお陰ですげーすらすら読めた。筋肉少女帯の歌詞に出てくる単語や台詞が沢山出てきてて、それも俺にとって非常に親しみやすかった原因か。最後は何気に幸福感溢れるエンディングだしね。漫画版も以前読んだけど、そのときはあまりピンと来なかったんだけどなぁ〜。ちょっと映画も見に行きたい感じだわ。