K原軍団呑み

一旦は9時に起きたものの、まだ皆爆睡してたので2度寝。次に起きたのは11時だった。
今日はラーメン食って解散した後、実家に帰るつもりだった。親には昼頃帰ると言ってたけど、こりゃ暫くかかりそうだな〜。
結局ラーメン食いに行ったのは13時過ぎ。解散したのが14時前。最初は電車で帰ることも考えてたのだが、結局ヤブキに送ってもらうことにした。んが、途中でヤブキがアプライドに寄り道。その時点で既に15時近くなってた…。甘党王子の話では、今日の夜、すっきーやK原氏やKEY氏などのK原軍団と天神で飲むことになってるそうなので、急遽俺も飛び入り参加することにしたのだが、そーなるとこの時間に一旦実家に帰ってまたこっちに来るとゆースケジュールは無理ぽいので、もうこのまま天神付近に留まることにしたのだった。
ヤブキには博多駅まで送ってもらい、そこからバスで天神に移動。夜までの間ふらふらしてたのであった。
17時過ぎにすっきーから電話。天神に着いたとのことだったので合流。そしてすっきーお気に入りのZONEのCDを探して色々とまわる。最初は天神のベスト電器に行ったのだが、今日は店休日…。で、次はショッパーズのタワーレコードへ。ここにも、目的のCDはあったのだが、それは買わず、ZONEのインディーズ時代のCDを買ってた…。最後はZ-SIDEのCD屋で目的のCDを購入。すると丁度約束の時間になったので西鉄天神駅へ移動。そこでK原氏&KEY氏と合流。すこし送れて甘党王子も合流。イムズの焼肉屋で食べ放題の肉を食いながら駄弁ってたのであった。
さすがK原軍団とゆーべきか、ゲームやアニメの話題が熱い!すげー。こんな話するの久しぶりだわ〜。
ところでKEY氏が、皆がアニメの話題で盛り上がってるときに「やめろ〜、恥ずかしい」とか言って嫌そうだったのに、ゲームの話題になるとかなり盛り上がって話してたのだが…あれは開き直ったとゆーことなのか、それとも、アニメは恥ずかしいけどゲームは恥ずかしくないとゆーことなのかしらん?一般の人にとってはどちらもそう変わらない話題に聞こえると思うんだけどなぁ…。兎に角、俺もPSOをオンラインでやりてーと思った。そーいや、スポーツゲームででかくなったコナミが、カードゲーム(遊戯王)でさらにでかくなって、調子に乗ってアメリカでもカードゲーム発売して大こけしたとゆー話を聞いた。そこで、今まで俺が疑問に思ってた「遊戯王のカードゲームって、面白いのか!?」について、「単純でつまらん、即ちお子様向け」とゆー結論に至った。そりゃ〜カードゲームの本場で売り出しても、売れね〜だろーな…。もうちょっと考えて売り出せば良いのに。
結局21時半には焼肉屋での会合はお開き。他のメンバーは2次会に行ったけど、俺はそのまま実家に帰ったのであった。