帰省&天神で呑み

5時起床。今日は福岡に帰省する予定になっていた。ので、いそいそと準備を始める(昨日のうちにやってないところがミソ)。必要なモノだけバッグに入れて、極軽装で準備オッケー。7時ごろ寮を出た。
今日の飛行機は、8時50分だから、空港には余裕で着くだろう…と思ってたのが大間違いで、実は8時50分じゃなくて、8時30分だった。一昨日7時50分の便から8時30分の便に予約を変更してたときに、8時50分と間違って覚えてたらしい。ちゃんと確認しとけよ>俺…。
結局、空港に着いたのが8時15分。普通だったらチケットは出発の20分前までに買ってくれとゆーことなのだが、何とか15分前に購入することが出来た。んで、急いで飛行機へ。無事乗れたのでまぁ良し。でも、お土産買う時間無かったなぁ…。


空港には親が迎えに来てて、その車に乗ってそのまま親戚のうちに行った。挨拶して仏さんを拝んで飯食って、昼寝〜。夕方までまったりと過ごす。
今日は21時より、天神で甘党王子やヤブキらと飲むことになってたので、18時ごろ親に駅まで送ってもらう事にした。が、近所には博多まで行く電車がないつーことが判明、仕方なく、天神行きのバスに乗ることにしたのだった…。


19時半ごろ、天神に到着。それから暫くぶらついた後、ジョリと合流。ヤブキは仕事の都合で1時間ばかり遅れるとの事だったので、とりあえず甘党王子と連絡をつけて、ヤブキが天神に着くまでの間、親不孝通りのショットバーで駄弁ってた。22時半ごろヤブキ到着。場所を移して日をまたいで飲み明かしたのだった…って、そんなに飲んではいないけど。
それにしても、甘党王子もヤブキもジョリも、あまり変わってなくてほっとしたわ〜。


結局その後、甘党王子の家に全員泊めてもらったのだった。今日はお腹一杯だったので、明日皆でラーメン食ってから解散することになったのであった。