原チャリゲット!

今日は特にやらなくちゃいけないことも無く、細かい仕事をちょこちょこっとやって、午後からK生さんにバイク屋に連れて行ってもらうことにした。K生バイクの後ろに乗って、まずはバイク用品店でヘルメット&グローブをゲット。それから原付を引き取りに行った。帰りは原付に乗って本社まで帰ったのだった。
定時後はそのままダッシュ。原付に乗るとき用にサングラス買おうと思って、東戸塚のオリンピックへ。そこで安くてよさげな奴(2000円なり)を購入。んで、そこの眼鏡屋で、気まぐれに眼の検査をしてもらったのだが…なんと、俺の目は相当悪い状態になってるとのこと。子供の頃からずっと眼鏡をかけて過ごしてたのだが、大学4年の頃から眼鏡を外しても見えるからいーや、って、ずっと裸眼で過ごしてきたのだった。それがかなり悪かったらしい…。一時期は左1.0、右0.6くらいまで回復してたのが、左0.6、右0.4とのこと。やっばいっすね〜。
とゆー訳で、早速精密検査を行って、問題点を調査してもらい、眼鏡を新調することにしたのであった。特注なので、少なくとも1週間かかるとのことで、ちょうど来週金曜はまだ福岡にいる予定なので、日曜日に引き取りに来ることにしたのだった。
来週日曜からは、再び眼鏡生活に逆戻りだわ〜。


それにしても…。昨日は殆ど寝てないので、今日は午後から非常に辛かったですな。さすがに原付運転中は寝なかったけど。当たり前ですか。
帰りに新道通って来たら、車の排気ガスで顔が真っ黒になっただよ。