郡山出張

いつも通りに寮を出て、戸塚から横須賀線でなく東海道線に乗り込む。今日は福島出張のため、課長&主任と東京駅の東北新幹線ホームにて10時ごろ待ち合わせとゆーことになっていたのだった。
東京駅に到着したのが9時過ぎ。あまりにも腹が減ってたので、つい東京駅内のうどん屋で冷やしたぬきソバを食う。
10時ごろにホームに上ると、課長発見。そのうち主任と開発部のW辺さんとも合流し、10時16分の新幹線で郡山にGo!
郡山着が12時前。駅前のトンカツ屋で昼飯…が、さっき朝飯食ったばかりなので当然ながらまったく腹減ってない…とゆー訳で、皆がトンカツ定食とかボリュームたっぷりのメニューたのんでる中、俺だけ「バニラアイス」(350円)。まーそれでも予想よりはるかにでかいアイスが出てきたので、割と腹は膨れたかも。


郡山の工場へ着いたのは13時ごろ。それから15時までは開発部のW辺さんのお仕事の打ち合わせ。15時からは契約更改の件について、課長なんかよりずっと偉そうな方々の会議をぼーっと聞いてた。昔の契約があいまいだったりとか、色々調べてしっかりした契約を行う必要がありそうでした。ま、そっちは俺が一人で動いてどーこーできる問題ではないので、課長に頑張っていただくとして。俺は指示を受けるだけ〜。


打ち合わせが終わった後は、偉い人々と一緒に中華料理屋で会食。いつもは大騒ぎの主任も、流石に今日は大人しい。偉いおっさん達の健康談義を、愛想笑いで聞き流しつつ、なかなか来ない料理にいらいらしたり、勧められるままにのんだ紹興酒がすげー辛かったりで、あんまり楽しくは無いお食事でした。まーこーゆー方々とのお食事ってな、こーゆーもんですかね。


帰りの新幹線では、爆睡。思い切り顔に跡がついてていや〜ん。
結局寮に着いたのは23時過ぎでございました。