北海道出張(ひとりでできるもん)

早起きして羽田空港へ。今日明日と北海道出張なのであった。
7時55分の飛行機に乗るため、7時前には横浜を出たのだが、京急で途中降りる駅を間違えて10分以上のロス!お陰で空港に着いたのはぎりぎりだった…。それでも何とか飛行機に乗って、いざ北海道へ!
結局、札幌に到着したのは11時ごろ。んで、北海道の事務所に行ってしばし待機。そこで横浜に居る課長から連絡が…なんと手順書の直しが入った!何故今更…。仕方なく北海道事務所で直してFAX。そしてまた直し。結局準備が整ったのは13時ごろだった。とほほ…。


現地の保守員さんと一緒に現場入り。そこでシステムのバージョンアップ作業を行い、動作確認。と、問題発生!いや〜ん。
とりあえず課長に連絡して、調査を続けた結果、モデム経由で引っ張ってきたログにデータ欠けがあることが原因のようだ。こりあえずここでは直せないので、明日の説明会ではその点だけ注意して、また修正に来なくてはならないだろう…ださださですな。


今日昼飯食った店、中華料理屋だったんだけど、店のおねーさんが全員チャイナドレスでスリット入りまくりのすぇくすぃ〜なカッコだったので非常に良かった(何が?)