家庭内LAN環境完成?

今日は流石に仕事せにゃなるまい。明日の北海道行きの準備がまだ完全には終わっていないのだから・・・。
とりあえず、10時ごろ出社。そしていそいそと準備を行う。昼過ぎまではS課長も居たが、その課長も帰ってしまい俺一人…。全ての準備が整ったのは17時過ぎでした。はぁ〜…。
兎に角、疲れたので、今日は横浜まで出るのは無し。その代りに東戸塚サトームセンブロードバンドルータ無いかな?と思って探したら、一台だけあったのでそれを購入。14kなり。まぁそこそこの値段で、必要最低限の機能も付いているようなのでこれで良いだろう。
帰りに、主任に教えてもらった戸塚のバイク屋に寄り道。そこで原付を注文。納入は火曜日以降とのこと。火曜日は北海道から帰って来るのが遅くなりそうだし、水曜日はバイク屋が休み。木曜日は福島出張なのでこれまた遅くなりそうだ…とゆー訳で、原付の引渡しは金曜日とゆーことになった。あー待ち遠しいわ。


部屋に帰って早速ルータの設定。まずはNTTのADSL接続ツールをアンインストールして、ルータを繋いで設定…意外とあっさりと繋がった。メインマシンはそれでオッケー。のこりのノートパソコン達を次々繋いでテスト。うむ、ちゃんと繋がっている。これで家庭内LAN環境も整ったな。うひょ。