目覚めない部屋からの脱出

明日の電気工事施工管理技士検定に向けて今日も1日試験勉強...の予定だったのだけど、以前奥さんから、「めざましテレビ✕リアル脱出ゲーム 目覚めない部屋」つーイベントに誘われてたのをすっかり忘れてた。
とゆー訳で、朝からお台場でそのイベントに参加。
リアル脱出ゲームの参加はかれこれ7,8回目くらいなんだけども、前回参加した「名探偵コナン✕リアル脱出ゲーム 摩天楼からの脱出」では見事!初脱出成功。その勢いに乗って今回も…と行きたいところだったんだけども、試験勉強を中断して遊びに来てるつーことで、自己嫌悪入ってまったく気分が乗らず…

とは言え、ゲームが始まれば真剣にやるけど。

結果は、脱出失敗…

参加50チーム中、最後の謎まで辿り着いた15組にはなんとか入ったけども、その時点で残り時間が1分とか。最後の謎とか解ける訳無いよねと。
結局、脱出成功したのは全部で6チームあったけども、成功率1割以上ってのはなかなかの確率ですね。
最後の謎は、時間さえあればなんとかなったかなぁといった感じだったけども、その一個前の謎に時間かかり過ぎた。ひらめきが足りないね…

まぁ、最後にショーパンとカトパン見れたのでそれで満足しておく。

で、ゲーム終わったらお台場で遊ぶことも無くそのまま真っ直ぐ帰宅して勉強再開。奥さんには悪いなと思いつつ、まぁこれは仕方ないよねと。

で、今日は昨日の続きで過去問解いた後、今更ながらテキストをひと通り流し読み。ノート取りながら。
800ページあるので隅から隅までとはいかないけど、それでも8時間ほどかけて法規以外は何とかなめ終えた感じ。
さて、これで基本が入ったところでもう一個の過去問を!

…惨憺たる結果であった。

やっぱりテキストと問題は違うね…

そんな訳で、そっから更に過去問をひたすら…栄養ドリンク飲みながら、深夜3時くらいまでやって、後は運を天に任せるつもりで就寝。