メンタル警報

4月から部下が一人、シンガポールの会社に出向中。彼はもともと海外勤務を希望してたし、やる気もあったし、日々のメールでも張り切って仕事してるな〜とゆーのが満ち溢れてたのですが。
ここ数日のこちらからの連絡やらメールに対するレスポンスがちょっと可怪しい(これまでメールにはすぐ返信あったり、指示したことはすぐにやってくれてたのが、返事は来ない、お願いしたことも出来てないとゆー状況)なぁ…と思ってたところ、話聞いたらちょっと、仕事が上手く言ってなくて悩んでおり、更には若干病んできている様子がかいま見られる…。
彼と昔同じ職場に居た、隣の課長に聞いたところによれば、以前の職場でも、一時期精神的に病んでた時期があったとか。
そんな話知らなかったし、全然そんな風に見えないので、まさか…といった感じ。
出向中とは言え、直属の上司は俺なのだけど、全然ケア出来てなかった...orz

さて、どーやってフォローしてこうかな…