Cafe Buono!感想

昨日は結局PV見てもだえてただけだったので、ちゃんと曲聴いたのは今日が始めてとか(ぉ
そんな訳で以下、俺の独断と偏見に満ちた感想をば。

Cafe Buono!

シングル2曲で前面に押し出したロックテイストを残しつつも可愛いアイドルソングに纏め上げてみました、みたいな。街で一番℃-uteな看板娘とか。Buono!のテーマソングって感じですな。

泣き虫少年

GOING UNDER GROUNDを彷彿させる、泣きのロックてな感じの出だし。恋愛♥ライダーと同じく作詞:岩里祐穂、作曲:AKIRASTARコンビ。良い仕事してますな〜。

恋愛♥ライダー

言わずもがなの現「しゅごキャラ!」EDテーマ。またライブで盛り上がりたひ…舞波ー!!

ホントのじぶん

Buono!の快進撃はここから始まった!みたいな。でもまだ、この曲のリリースからまだ半年も経ってないんだよねー。

バケツの水

なんか、俺が好きな秋元康プロデュース曲とゆーか。「ハイスクール奇面組」のEDで流れてそうな感じなんだよね。かなり好き。
作曲はGAJINSMAPの「弾丸ファイター」とかやってるんですね〜。

ラクタノユメ

ちょっと切ない感じの爽やか青春ソング。周りに比べると若干大人しめな曲かな。

Internet Cupid

まっつぁんが「Perfumeのパクリ」つってたけど…秋葉原で活動してたころのPerfume
個人的には、最近流行のテクノポップに8bitサウンド乗っけてみたりとかやってみたよお前らこーゆーの好きだろ?とか言われてそーでイマイチ。…まぁ嫌いじゃないけどさ(ぉ

Last Forever

ライブでやるならアンコール前ラストとか、かな?
個人的には、どっちかつーと、こっちのがPerfumeぽいと思った。全然違うけどさ。中田ヤスタカつーより、菅野よう子テイストが入ってる感じ。って、実際の作曲は西川進氏。この方も色んなアーティストに楽曲提供してるのかな?

こころのたまご

しゅごキャラ!」のOPテーマでありながら、シングル「ホントのじぶん」のC/Wだったためになかなか今までライブでは見れなかったこの曲。PVとか超可愛いから。是非ライブでも是非やって欲しいと是非思った。

星の羊たち

これまた綺麗なメロディ。なんか、なっち辺りが歌ってそうな雰囲気に思えたり。って良く見たら作曲は筒美京平御大じゃなかですか。作詞は橋本淳氏。筒美&橋本コンビって何気にすごい…改めて豪華な作家陣の顔ぶれですなぁ〜。すげーぜBuono!

ロックの神様

岩里&AKIRASTARコンビによる3曲目。いつか武道館でやってくれ!世界でいちばん!Rock'n'roll Girls!!

君がいれば

本アルバム唯一のバラード。バケツの水に続いて岩里&GAJINコンビの作。
普通に良いんだけど、欲を言えば、愛理が歌い上げるようなソロパートが欲しかったかな(ぉ


とゆーワケで、Buono!の初ライブツアーはいつですか?楽しみだなぁ〜♪