Hello!Project 2007 Winter〜集結!10th Anniversary

初日のみ参加。
本日の参加者はまっつぁん、エース、ヒロタ君、そして現場で会うのは久しぶりののーちさんと、会うこと自体が久しぶりのりゅーせー君、そして俺の6名。チケ抽選は、面倒なので自分のチケ(北スタンド2列)で。隣はりゅーせー君に決定。

元々テンション上がっておらず、隣もハロ紺久々で最近の曲も全然知らなさそーなりゅーせー君だったので、今日は大人しく見ようと思ってたのだが…

  1. Hello!のテーマ(全員):人多すぎと思った。誰見て良いか判らん。とりあえず愛理が遠くに居たので近くのエッグを観察。
  2. 歩いてる(全員):まだエッグを観察中。
  3. 来来「幸福」(全員):同上。テンションは一向に上がらず。
  4. 胸さわぎスカーレット(Berryz工房):一緒に振り付けやろうと思ったけど、覚えてない&遠くて確認できず、断念。この曲聴くと、やっぱり雅が好き。
  5. 愛すクリ〜ムとMyプリン(美勇伝):美勇伝はバニーガールの衣装で登場。でもそれには目もくれず、プリンガールズ(と勝手に命名)を観察。森咲樹ちゃんは勿論だけど、その隣に居た子が気になる。めちゃ良いケツしてる。凝視。
  6. お前の涙を俺にくれ(前田有紀):ひな壇のエッグを観察。
  7. ずっと好きでいいですか(松浦亜弥):久々にあややの歌声をじっくり堪能。あぁ、静かなコンサートで座って聴いたりしたいかもなぁ。
  8. 笑顔YESヌード(モーニング娘。):8期メンバー光井愛佳登場。そして新曲。カッコイイ。何か…初期の娘。って感じがした。いやそれより全然好きなんだけども。なにげにみっつぃ〜は重要なパートだったり。しかもかなり歌えてるっ!!みっつぃ〜、推せるっ!!ミラクル小春が、同い年のライバル登場で急成長したりとかするとすげー楽しみなんだけど。期待大。
  9. お願い魅惑のターゲット(メロン記念日Berryz工房℃-ute):生で聴いたの初めてかな?いやー、盛り上がるわ。エースが名曲と推すだけのことはある。確かに名曲。
  10. 人知れず 胸を奏でる 夜の秋(中澤・稲葉・保田・矢口・安倍・飯田):懐かしいな、と思ってまったりと聴くモード…って良く見たら矢口が歌ってるっ!!…矢口がステージで歌うのを(俺が)見るのは、脱退以来初めてだったので、妙に感動してしまった。やっと許されたんだな、とゆー感じ。思わず「矢口ー!!」って叫んでた。何年ぶりの矢口コールだろう?
  11. ヤングDAYS!!(THEポッシボー):キター!!こんだけ広いとこで見るのは初めて(本人達も初めてだったろーけど)だったので、感動。思わず勝手に身体が動いてたけども、周り見たら誰もやってない…ってまぁ、仕方ないか。でも、初見のりゅーせー君も「良い歌ですね」と言ってた。そうだよね。
  12. 桜チラリ(℃-ute):悪くない。とゆー感想になってしまうなぁ、ヤングDAYS!!の後だと特に。嫌いじゃないんだけど、むしろこの音色大好きなんだけど。℃-ute待望のメジャーデビューシングル…って割には、パンチが足りないよなぁ…。
  13. 甘すぎた果実(安倍なつみ):こちらも久々になっちを堪能。4月にはなっち紺が控えてるので楽しみにしておこう。
  14. メロディーズ(GAM):何となく、ここで一度トイレに行こうかなと思ったけど、やめておいた。
  15. Thanks!(GAM):盛り上がる。スケバン刑事の映像は、流石にもう脳裏に浮んでこなかった。GAMのツアー、ほんとにあったら…行くかな?
  16. ガタメキラ(稲葉・後藤・アヤカ・三好・里田・柴田・みうな・斉藤):主にアヤカを見ていたように思う。
  17. ここにいるぜぇ!(ワンダメン):これも自然と身体動いてた。そんな好きなはずではないのだが…
  18. 遠慮はなしよ!(エルダメン):メロンのナンバーではかなり好きな曲。ちょっと嬉しい。
  19. 友情純情oh青春(ワンダメン):これも盛り上がりますな。
  20. I know(全員):でっかくOh!Yeah! これまでの流れで完全にテンション高まってた。最高に楽しい。
  21. バラライカ(月島きらりstarring久住小春モーニング娘。)):最高に暖まったとこでキター!!って感じ。通路席だったので思わず通路に飛び出しコサックダンス!!きらりー!!と叫びつつ視線はかにょんに向かっていたことはナイショ。
  22. うらら(中澤裕子):一気にクールダウン。
  23. 晴れ 雨 のち スキ(モーニング娘。さくら組(加護・紺野以外オリメン)):まさかのオリメン登場に会場も大いに沸く。思わず感動。でも…そこに居たはずの紺野さんは、もう居ない…そんなことを思って、ちょっぴりセンチメンタルな気分。
  24. 愛の園〜Touch My Heart!〜(モーニング娘。おとめ組(小川以外オリメン)):こちらも当然オリメン。まこっちゃん居ないけど。とりあえず盛り上がる。
  25. SOME BOYS! TOUCH(後藤真希):去年はこーゆー方向だったわけだけども、今年はもーちょい、「スクランブル」的な爽やかな曲をキボンヌ。
  26. 浮気なハニーパイ(カントリー娘。石川梨華藤本美貴):さくら、おとめと来たら、これも当然オリメン…って5人居る?カントリー+ミキティの4人にあと一人は、まさか紺野さんが一夜限りの復活!??…なはずはなく、梨華ちゃんでした。あぁ〜あ↓↓
  27. MC(カントリー娘。):あさみとみうなの卒業コメント。明日の卒業は見れないので、これで俺はあさみとみうな見納めか…
  28. 革命チックKISS(カントリー娘。Berryz工房℃-ute):3人のカントリー娘。はこれで見納めだから、しっかりと目に焼き付けておく…なんてことするはずも無く、こっちサイドに居たエッグばっかり見てた。ゴメン、あさみ&みうな
  29. 僕らが生きるMY ASIA(モーニング娘。出身&在籍メンバー):これまた豪華メンバー。でも、曲はやっぱり…最初に聴いたときほど拒絶反応は無いけど、やっぱり微妙…。できそこないの24時間テレビテーマソング、みたいな印象なんだよね…。あと、小春の声が浮いてる。
  30. LOVEマシーン(モーニング娘。):今ではあまり好きではない曲になってしまったけど、モーニング娘。に嵌る切っ掛けとなったのはやっぱりこの曲なんだよなぁ。会場全体が「WoW,WoW,WoW,WoW」「Yeah!Yeah!Yeah!Yeah!」と手を振ってる様は圧巻。
  31. 踊れ!モーニングカレー(全員):個人的に、全く駄目な曲。なので、とりあえずかにょんをずっと観察していた。かにょんは動きが面白いなぁ。ばね仕掛けの人形みたいだw 頑張ってるのはわかるけど。
  32. ALL FOR ONE & ONE FOR ALL!(全員):ハロ紺の締めはこれが相応しいのかな。10年記念隊の曲も、こんなアップテンポな曲にしたら良かったのに。とか思った。



以上、何気にしっかり楽しかった次第。
明日は用事有るからスルー。
って思ってたけど、帰ってきたらそっちがキャンセルなってたり。
当日券あるぽいけど、行こうか、行くまいか?悩むわ…



娘。新曲初めて聴いたけど、すげー良い。「歩いてる」に続いて、またオリコン1位取ってくれたらうれしいなぁ。新メンバー光井ちゃんもいきなりパート任されて、しかもかなり歌えてるっ!!やべぇ、みっつぃ〜、推せるぜ。

ポッシボーの「ヤングDAYS!」で勝手に身体が動き始めた。やっぱ名曲だよこれ…ごはんミュージアムのテーマだけにとどまるには惜し過ぎる。
℃-uteのメジャーデビューシングルも、これくらいの名曲だったら…「桜チラリ」も悪くないけど…

後半は「遠慮はなしよ!」「友情純情OH!青春」「I Know」とか来て「バラライカ」とか、そりゃもー盛り上がらずには居られません。