ハロプロ楽曲大賞2006

http://www.k2.dion.ne.jp/~prse/hpma/2006/
今年もやってるなー、何に投票しようかな?
なんてのんびり考えてたら、いつのまにか締切直前になってたりしてちょっと焦る。
とゆー訳で、今日現時点での選考となってしまったが…とりあえず、以下のように投票してみようと思った。

楽曲部門

1位:ヤングDAYS!!/THEポッシボーハロプロエッグ

聴いててほんとに気持ち良い。何気に曲が長くて、盛り上がった後、更にもー一回盛り上がれるとこが個人的に素敵。気持ち良い曲は長い時間聴いていたいんだよ。あと、ステージでのジェンカステップや、肩組んで歩く振り付けが最高に素敵です。

2位:歩いてる/モーニング娘。

モーニング娘。久々のオリコン1位獲得曲ってことで。てゆーか実際良い曲だと思う。PVも含めて。ほんとはこれくらいのレベルの曲をコンスタントに出して貰いたいんだけどなぁつんく♂には。オーバーワーク過ぎて無理か?

3位:夏 Remember youBerryz工房

こーゆー雰囲気、結構好きですな。名曲だと思う。この曲で紺野あさ美Flash作ったしなぁ…。娘。にもこれくらいの楽曲を提供してくれたらと切に願って歩いてたよこの当時。そして同じ頃、俺の中で菅谷梨沙子の株がギュンギュン上がって行ったような気がする。コンサート会場で思わず梨沙子ソロのマイクロファイバータオル買っちゃったし。

4位:水色メロディ月島きらりstarring久住小春モーニング娘。

久住小春ブレイクの切っ掛けとなったきらりん☆レボリューションからは、あえてこの曲を。恋☆カナバラライカも良いけど、カップリング好きの俺としてはこれは外せないところ。同じ意味で素顔Flavorも捨てがたいけど。きらりんプロジェクトを外部プロデュースに任せたのはほんと正解でしたな。これからも色んな方に良曲提供頂きたく候。

5位:わっきゃない(Z)℃-ute

言わずと知れた、℃-ute初のオリジナル曲。初めて聴いたときの感動はなんとも。ただ、本とは去年の楽曲大賞の1位として投票したかったよなぁ。それがこの順位に表れております。めーぐる…(涙


一応順位はつけてみたけど、この5曲は個人的にあまり甲乙つけがたい感じなので、全部2点で投票。
ほんとは、他にも色々入れたかった曲はあるけど…どれも同じくらい好きなので、今回は各アーティストから1曲ずつとさせていただきました。

PV部門

1位:歩いてる/モーニング娘。

特に言うことなし。これくらいの楽曲・PVを毎回作ってください。
…ほんと、紺野さんの卒業ソングが、これだったらなぁ…

2位:恋☆カナ月島きらりstarring久住小春モーニング娘。

何度見たか判らない。きらり最高。ちっちゃい子達と一緒にきらりおねーちゃんと踊りたいぜっ!!

3位:ジリリ キテル (Dance Shot Ver.)/Berryz工房

なんつーか、振りがイチイチカッコイイ。ジョジョ的なエッセンスを感じてしまうその振り付けに痺れる!憧れるぅ!!

推しメン

紺野さんが選択支から外されて、ヲタとして迷走状態の俺としては、何気に今一番悩むところ。
先月の定例会では、愛理、小春、りしゃこを押しのけて、カリスマブロガー・かにょんこと福田花音ちゃんが一位に躍り出ちゃったしなぁ…
でも、やっぱり現時点で総合的に見ると、鈴木愛理が一歩抜きん出ているかなと思いました。
とゆー訳で、鈴木愛理に一票。


…そろそろ、ここの背景も変えなきゃダメかなぁ…