定例会

いつものよーに渋谷パセラにて。

ガキさん聖誕祭

エース&その友人のM君主催。色々仕込んでたようだけども、入り口でナン没収されたり、花火は煙が強すぎて危険なため中止とか。マイクロファイバーガキさん二人をバックに燃え盛るケーキ(に刺さった無数の蝋燭)は、怪しげな儀式のようでした。

まこっちゃん聖誕祭

MBさん主催。出来合いのケーキに自作のまこっちゃんの顔文字&メッセージ入り。ケーキが美味でした。

ランキング発表(推しメン&推しユニット)

恒例企画。今回はユニットBest3も発表。
俺のランキング(ユニット編)

  1. ℃-ute
  2. 月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)
  3. あぁ!

℃-uteはやっぱ、今一番勢いあるかなと。俺の中でも。
きらりは、推せる。小春よりきらり。俺だけ?
あぁ!は、あの頃の愛理が忘れられないとゆーか…ほんとに可愛かったよなぁ。まんまるで。ころころしてて。ぷにぷにで。美人さんになってく愛理も良いけど、あのラフォーレミュージアム六本木でのファーストインプレッションが忘れられないです。


続いて推しメンランキング

  1. 福田花音
  2. 鈴木愛理
  3. 菅谷梨沙子
  4. 久住小春
  5. 亀井絵里
  6. 岡井千聖
  7. 田中れいな
  8. 岡田ロビン翔子
  9. 須藤茉麻
  10. 夏焼雅

カリスマブロガー福田花音がいきなりトップにランクイン。最近、愛理へのときめきが足りなかったからなぁ。花音ちゃんは毎日ブログでゎくゎくさせてくれるぉ。
小春vsりしゃこは、やっぱそのままだとりしゃこのが上かな。写真集でも圧倒的な存在感を発してたし。まぁ小春はこれからに期待。
亀井ちゃんは益々エロさを増していくな。「シャボン玉」のあれはどう見てもよっすぃ〜に犯られてるとしか見えません。
岡井少年は、ここ最近のイベントで気になり始めて、アルバムでかなりキた感じ。もともと歌唱力のある子だけに、歌声が気になり始めるとその声がきもちくて仕方ない。
れいなは、シャイニーG効果。
ロビンはもー、笑顔が最高。なんであんなに無邪気な笑顔が出来るのかっ!?ポッシボーイベでは毎度、心癒されます。
茉麻、雅はなんとなく。でもほんとはこの時、なっきーこと中島早貴ちゃんを書き忘れてたのよね…。脳内でも変動激しいなかさきちゃんだけども、れいな、ロビンの前後には食い込んで来そうな感じ。

きらりん☆レボリューション 人生ゲーム

昨日ヨドバシで買って来たきらレボ人生ゲームを皆で遊ぶ。
4人までしか遊べないので、8人を二人ずつ4チームに分けてチーム戦。
エース&M君のメロンチーム、しんちゃん&つっちーのキャプテンチーム、まっつぁん&せっきーのTHEポッシボーチーム、MBさんと俺の紺野さんチーム。
説明書を片手に探り探り始める。勝手が解らず適当に進めてたら、きらレボ人生ゲームの特徴である「スキルブレスレット」や「ミルフィーカード」「SHIPSカード」の効果をイマイチ把握しないまま、何のスキルも持たずに突き進んでしまう罠。スキルがあると何気に効果覿面と気付いたときには時既に遅し、とか。ライバル対決コースを選んだ2チーム(ポッシボー、キャプテン)がそれぞれボロボロになっていく様は芸能界の恐ろしさを垣間見るようでしたよ(ほんとか?)
アイドルの夢、ドームコンサートを開催できたのはメロン記念日紺野あさ美。メロンは空席祭り、紺野さんは満員御礼(3割はシート席だが)とゆー素敵な結果となったけども、最終的にきらりんポイントを多く獲得したのはメロン記念日。続いて紺野さん、キャプテン、ポッシボーの順。って何気に芸暦の順だなとか。
予想以上に盛り上がったので(あと、今回だけで終わるのは勿体無いので)、次回以降の定例会にも持っていこうと思った。

DVD鑑賞

ダラダラとDVD流しながら次々と気絶していくメンバー。まさかアヤカの突撃英会話をこんなとこで見るとは…。辻加護が若い。つーかほんとに奇跡のよーな二人だったな。カメラの前でまんぐり返しとかアイドルとしてありえねーよw
後は「二人ゴト」の紺野さんとか。そういやこっちにも加護ちゃん出てるね。加護ちゃん…復帰の目はあるのだろうか?


ウトウトしてたら朝とか。