「モーニング娘。文化祭2006 in 横浜」

13時ごろ現地到着。既にやる気が感じられないw
先に到着のまっつぁん&つっちーは、グッズ売り場に並んでるとのことだったので、とりあえず場内をざっと見てみたり。ステージのとこに着くと、丁度2回目の温暖化劇が終わるトコ。ゆる〜い空気が、どんな舞台だったか見ずとも感じさせてくれるw
その後、前田憂佳の居ないともいき4人による曲披露。のっちすげー声援だなぁ。でもやっぱり俺が推せるのは憂佳かなぁ。とか。
続いて皆さんお待ちかねー!!「きらりん☆レボリューション」も大好評の月島きらりちゃん登場!!「恋☆カナ」を熱唱!!…って、新曲発表とかやるかとちょっと期待してたのに残念。結局、ともいきをバックに従えて「恋☆カナ」一曲だけ歌って退場。
続いてヨーヨーチャレンジコーナー。映画「スケバン刑事」主演の松浦亜弥…さんは居ないので、美勇伝の3人が登場。梨華ちゃんが、今回の映画のために1ヶ月特訓したとゆーヨーヨー技を披露。すげー、普通に出来てる。
ヨーヨー指導の世界チャンプも登場して、世界一の技を披露した後は、文化祭恒例・ハロプロ エコクイズのコーナー。愛理はリーダーよっすぃ〜の元、Aチーム、小春はミキティの元でBチーム、りしゃこはCチームって見事に別れたな、ヲイ。
去年の文化祭でも知性をいかんなく発揮した愛理のAチームが優勝…ってのを予想(期待?)してたんだけども、結果は小春&ミキティのBチームが全問正解で優勝。小春も活躍してたし、やるな小春。愛理ちゃんは良いとこなかったなぁ。よっすぃ〜にいじられてたけど。


ステージを堪能後、まっつぁん達と合流、フードコートで暫く休憩。
3回目のステージは、フードコートに座ったままチラチラと双眼鏡で見てた。流石にこの距離だと何言ってるか良く判らん&愛理がエコクイズに出てなかったのでスルーしてたら、クイズ出題者として登場とか。くわ!カワユス!!


まつBさんが合流したので、最後は皆で柵の中に入ってステージを通して鑑賞。
…疲れた。


以下、ステージを通して見たポイント。

温暖化劇

  • 舞台は去年の文化祭と同じ。2年後とゆー設定。
  • ガキさんは岡山の田舎に引越し、愛ちゃんは道徳女子短期大学2年でエコ研に所属w
  • 紺野さんは未だ浪人中。
  • まこっちゃんはスイスに留学。
  • 環境問題に造詣の深い賢い子役は重さん→小春にバトンタッチした模様。
  • 去年の「お前達のせいだ!!」的なドッキリも無く、淡々と終了。
  • とある紺ヲタの感想は「去年の方が良かった。背景に無意味にキッズが歩いてたし、何より紺野さんが居た」

ともいきオンステージ

  • 曲は悪くないけど、とりたてて良くもないといった感じ。
  • 会場内でCD販売中らしーけど、ここはしんちゃんに任せたw
  • 前田憂佳不在の4人でのステージだったけども、明日、憂佳を入れてどんなフォーメーションになるかが気になるところ。

きらりオンステージ

  • きらりちゃん可愛い。
  • きらりちゃん、モーニング娘。での一推しは「久住小春ちゃんです」
  • きらりちゃん、ハロプロでの一推しは(矢口に問われて)「矢口さんです!」台本通り、よく出来ました。
  • 恋☆カナ」ついつい体が動いてしまいました。明日はもっと頑張りたいとゆいたいです

ヨーヨーチャレンジ

  • 梨華ちゃんがヨーヨー特訓の成果を披露。
  • 三好ちゃん「できません」
  • 唯ちゃん「できません…と思います」多少は自信あり?

ハロプロ エコクイズ

  • 愛理&まいまいの所属するEチームのリーダーは伝説の「バカ女」…不安です。
  • 不安的中、3問目まで無得点w
  • 4問目、マイマイの活躍で1点獲得も、ミキティ&小春のBチームも1点追加の2点で、及ばず。
  • ミキティは本日4戦3勝と凄い勝率。



ステージ以外

  • ガイドブックは1,000円でこのボリュームならお買い得感あり。
  • DVDは買っても、フォトブックははっきり言って不用だった…
  • B.L.T会場限定版、℃-ute表紙バージョンを購入。Berryz表紙バージョンは…どうしよう?



眠くなってきたのでこの辺で打ち止め。
書きたいことや思い出したことがあったらあとで追記しよっと(ぉ