ハロプロアワー

久々に、配信開始当日に見た気がする。
今回の司会は、これで3回目となる道重さゆみ。ゲストは、前回柴田あゆみが重さんにボロボロにされた件について反撃を企てるメロン記念日の斉藤、村田、大谷の3人。が、予想通りとゆーか、メロン側の攻撃は対して効かず、逆に返り討ちにあうメロン。んー、やっぱり格が違う?
つーかさぁ、昔の恥ずかしい映像を見せたつっても、重さんはデビュー当時から可愛いしなぁ。攻撃方法間違ってるかと。攻め方としては、終盤の村田さん「おじいちゃんキャラを無理強い」とか大谷さん「高田純次の動きを真似させる」ってのが良かった。素で恥ずかしがってる可愛い重さんも見れたし。
ラストはメロンさんが持ち歌「MI DA RA摩天楼」を熱唱して終了。


Berryz工房からのゲストは熊井ちゃん。現在身長172cmとのことだけども、流石ににょきにょきの勢いは止まってしまったか?175くらいまでは伸びるかなと楽しみにしてたのよね。まぁまだ全然可能性はあるけど。熊井ちゃんにランドセル背負わせたり、自分も背負ってみて「これコスプレだよね」とか言ってみたりとほんと楽しそうな重さん。熊井ちゃんにプリクラ手帳見せられたときも、自分のプリクラ話して*1テンション上がってた模様だし。そもそもオープニングの選曲に「恋の呪縛」セレクトとか*2、重さんBerryz工房だいすっきなのかな?重さん司会でキッズゲストってゆー形は、凄くしっくり来る気がする。重さん本人も楽しんでるし、見ててもほんと楽しいし。
で、熊井ちゃんは「愛のバカヤロウ」をセレクト。んー、頑張ろうね。


今回のハロプロアワー見て、司会はもーずっと重さんで良いんじゃねーかとゆー気がしてきた。
定例会で発表した時はランク外だったけど、今回の活躍を見たお陰で

*1:「中学生の頃、亀井絵里ちゃんと弾けてたの」って、やっぱりはぶられいな?

*2:歌唱レベルは本家と比べるまでもなく…重さん…ま、歌手じゃなくてアイドルだから、無問題!