ワンダ紺@代々木 初戦

こんこんナイト

22日夜公演に参戦。紺野あさ美嬢の卒業公演となる本ツアー、元々全部制覇…とか言ってた割には名古屋を早々に回避してしまい、結局そのまま大阪もスルーしてしまったため、本日が初のワンダ紺。しかも本日のライブ終了後には、こんこんナイトなるイベントも控えているとゆーことで、睡眠ばっちりとって万全の体制で臨むつもりだったのだが…
やっぱり昨日もあまり眠れず、しかも睡眠不足のまま昼過ぎから筋少カラオケオフ参加とかで、ライブ開始前に既に体力は残量僅か、みたいな。17時過ぎに会場前に到着、昼から露店を開いてたエースやMBさん、つっちーらと合流してしばし仮眠。も、当然ながら回復せず。
チケット受け取りすぐに入場し、中で仮眠取ろうとするも、先にトイレの長い行列で時間くってしまいこちらもままならぬ。結局体力不足のままライブ突入。この時点でこんこんナイトは断念。


連番はエース、席はアリーナEの170番台でかなり後ろの方。狭いのでジャンプもままならぬ…てゆーかジャンプする体力もない訳だけども。
とゆー訳で、紺野さんの出番まではまったりと観戦。といっても、前方はステージ遠い&見えづらい位置であるため背面の大型ビジョンをメインに観戦。アリーナ席なのにステージ見ないとか微妙すぎる…さぞやテンション低いままライブ終了するのであろーな…
と思いきや、意外にも逆にテンション高まったり。どうも、明日のチケ(アリーナHの60番台、ステージの反対側だけども今日の席よりは遥かに見易いハズ)の場所を想像してるうちにテンションが高まった模様。で、明日はステージの手前側が恐らく見えないので、今日は今日で頑張ろうとゆー気分になったらしい。基本は正面に来た子にがっつき(といっても遠いからがっつきようもないけど)、視界に紺野さんが映ればそちら側に必死になってシンクロを試みるとゆー感じのプレイでした。


紺野さんとまこっちゃんのMCで、紺野さんが「モーニング娘。に入って良かったことを5つほど挙げてみます」とか言って長めのコメントを。
曰く「北は北海道から南は沖縄まで色んなトコに行ってライブできる」「フットサルで青春できた」「つんく♂から紺野あさ美をイメージした曲(「涙が止まらない放課後」)を貰えた」「今、このステージに立っていること」…って、もう一つ、何だっけ?暖かいファンに出会えたとかそんなことだったかしら…


卒業らしい演出は、紺まこMC後のよっすぃ〜の「卒業おめでとう!」とゆーコメントと、退場するときに最後ステージ中央で紺野さん&まこっちゃんが抱き合ってくるくる回って笑顔で退場とかそんなくらい?あっさりしたもの。
明日の夜は、卒業式典ぽいの、やるのかな?