M:I:Ⅲ

DEATH NOTE見た後、何故か川崎にてM:I:Ⅲの先行上映を視聴。
当初、全然見る予定なかった上、観た回がオールナイト上映のラスト(26時〜)とゆーことで、途中で眠ってしまわないか凄い心配だったのだけども、全くの杞憂。オープニングからあの衝撃のシーン。思い切りつかまれてしまった。
バチカン市国での最初のミッションから、スパイ大作戦炸裂。スパイグッズ山盛りでカッコいい!!TEEK氏はあの覆面作成装置をしきりに欲しがっていた。
以降は圧倒的な迫力のアクションの合間にストーリーが展開。それも2転3転あって最後まで先を読ませない(こともないか)。兎に角、アクションが凄すぎ。そしてトム・クルーズが走る走る。上海でのビル進入ミッションといい、個人的には何か、「カリオストロの城」でのルパン三世を彷彿させる大活躍やなとか思った。
しかも、最後の最後はカタギの奥さんが大活躍とかw
こんだけドタバタやっておきながら、何だよあの幸せそうなエンディングはw
身柄を取り戻す時にあれだけの戦力を準備したくせに、最後は一人でのこのこやって来た闇商人はなんでだろ〜?とか思っちゃ駄目。
ともかく、観ておいて損なし。


今日観た映画は2つとも良かったなぁ〜。