ハロショ

三鷹からの帰り道、渋谷ハロショへ。何か人多いなぁと思ったら、チケットでのくじ引きって今日からだったのか?偶然居合わせたエース&ヒロタ君と合流。
扇子買おうと思ったら売り切れだったり、くじ引き3等の写真も品切れとかってやる気なくすわ。
ソフトトレカとかゆー新グッズと紺野さん写真2枚購入。トレカは重さん、愛ちゃん、あさみの3枚。必要なメンバーは来なかったけども交換要員としては悪くないか*1


エースとヒロタ君はそれぞれ5枚ずつトレカ購入。エースは「俺、引きが弱いんで、代わりに引いてください」と店員のおねーさんに無理矢理引かせるプレイ。エースの購入した写真を見て「紺野さん*2と新垣さんですね。でも私もくじ運無いんですけど…」と言いつつ引いてくれたトレカは、5枚中2枚が稲葉貴子とゆーショッキングな事態。そしてヒロタ君も5枚中2枚が稲葉。稲葉率4割とゆー地獄のような引きの弱さ(ある意味強さ?)に、もう笑うしかなかったとさ。
ヒロタ君は最後の1枚でりしゃこ引いて満足してたけども。


その後、定例会始まるまでTENGUで軽く食事とか。

*1:後に重さん→紺野さん(まっつぁん)、愛ちゃん→愛理(まっつぁん)、あさみ→唯ちゃん(エース)に交換成立。

*2:MBさんの代理で購入。