恋するフットサル

今回はスフィアリーグ3rdステージの模様を。
リザーブから昇格したばかりでまたリザーブ落ちとなってしまったChakuChaku.J.B.とFANTASISTA。悔しさをあらわにして本気で泣きじゃくる姿に胸が熱くなる。そしてまさかの0勝2敗でリザーブ残留となった南葛YJシューターズ。インタビューに答えながら自然と涙がこぼれる松原渓とか。
やっぱスフィアリーグ良いなぁ。5月は何とか見に行きたいなぁ…


Gatas(吉澤ひとみ紺野あさ美)とCarezza(小島くるみ井本操)の対談に北澤監督が参加。1回戦でのPKでの紺野さんのポジショニングを監督が褒めてて、自分のことじゃないけど気分が良い。ちょっと照れる紺野さんにも萌えてみたり。でもその試合後、相手シュートを2本止めてチームに勝利をもたらした余韻に浸りながら、1人ご満悦で食事してたとゆー裏話が。他のメンバーは試合の内容を反省したりして落ち込んでる子も居たとゆー中で…
やはり紺野さんはマイペースとゆーか、チームプレーはあまり得意では無さそうですなw
まーそのせいとは言わんけど、結局Gatasは準決勝でCarezzaに公式戦初白星を献上し、年間ポイントでも3位に甘んじてしまった訳ですが。
北澤監督も言ってたけど、宇津木めぐみが加入したことによるTEAM dreamの、宇津木以外のメンバーのレベルアップが著しいのがマジ脅威ですな。優勝を決めた決勝点は、宇津木ではなく高本→阿部によるゴール。相手チームは宇津木をぴったりマークしつつも、高本や阿部も決してフリーに出来ないとゆーかなり厳しいディフェンスを要求される訳ですな。そしてボール奪っても、宇津木の鉄壁のディフェンス、それをかいくぐったとしてもキャプテン橘のガッツ溢れるセービングを切り崩すのはかなり難しいのではないか?
是永に宇津木を張り付かせて、空いたところに吉澤が走りこんでゴレイロやディフェンスがそっちに気を取られたトコにまいちんのミドルシュートとか意外といけるかも…とか色々Gatasのゴールシーンを妄想してしまう。
あーほんとに11日は顰蹙買ってでも行こうかしら。