Berryz工房ファーストライブ写真集スペシャルブックレット

須藤茉麻Ver.が漸く届きました。
って、たった4ページ…。まぁ応募者全員サービスなんでこんなものか。

須藤茉麻

●PROFILE '92.7.3生まれ。蟹座。O型。
●CHECK IT
Q.趣味は何ですか? A.メンバーの何人かとお手紙交換することです。*1
Q.特技は何ですか? A.クッキー作りです。この前もメンバーにクッキーを焼いてあげました♪
Q.好きな食べ物は? A.おせんべいです。特にしょうゆ味のおせんべいが好きですね。
Q.メンバー内での呼ばれ方は? A.まー、まあさん、梨沙子ちゃんにはママって言われています。*2
●MAASA'S VOICE
―ファーストライブで思い出に残っているエピソードは?
「ツアーはホテルで毎回違うメンバーと一緒の部屋になるので、それぞれ個性が出て面白いです。千奈美ちゃんは『お風呂出るまで絶対起きていてね』って言っておきながら、私がお風呂から出たらもう寝ていました(笑)。桃子ちゃんは疲れていたのか、ジュースを持ちながら寝ていたのにはビックリしました(笑)。あと東京の会場では、客席にある仕切りのパイプで、熊井ちゃんと2人でグルグル回転して遊んだのが楽しかったです♪*3 熊井ちゃんは見た目すごく大人っぽいんですけど、中身は本当に子供です(笑)*4」。
―ライブをやりとげた感想は?
「初めての単独ツアーということもあって、最初の頃は体力のペース配分が分からなくて体力的にとっても辛かったですね。その時、自分が健康な体で良かったなってシミジミ思いました。ツアー最終日には私と雅ちゃん2人で号泣していたんですけど、実はみんな泣いていた……って聴いて少し安心しました(笑)」。
―DVDも好評発売中だけど、今回のツアーの総括をお願いします!
Berryz工房を“まるごと”楽しんでいただけたかなって思います! 楽しく一生懸命コンサートをやっている私たちのパワーが見てくれている人にも伝わって、楽しい気分で学校や仕事へ繋がるエネルギーになってくれると嬉しいです。やっぱり、ライブは最高!」
中1なのにしっかりしてるなぁ。


裏には茉麻ちゃんの手形が。とりあえず自分の手を重ねてみる。俺より一回り小さいけど、女の子としてはでかいよな。ってか身長変わらんのだからこんなもんか。
茉麻ちゃんには、これからもBerryz工房の母として、メンバーを見守りつつ頑張っていただきたいです。

*1:その何人かって誰なのか?が気になるっす。熊井ちゃんとか千奈美ちゃん辺りかな?桃子プロでないことは確かw

*2:「ママ」「リー」呼び合う二人。素敵だ。

*3:ZeppTokyoのフロアのパイプでそんなプレイをしてたとはっ!迂闊!(何が?)

*4:流石お母さんみたいな発言だなぁ。