ハロモニ。

近所のスーパーで爪切りとか米とか買ってる間に始まってた今週のハロモニ。追っかけ再生で見たものの結局クイズには応募できず。

後藤部屋(1回戦)

今日はハロプロ部屋からつじ関、かご関の二人が出稽古に来たとゆー設定。洋風ドラ焼をかけての協議は「どすこい!金星フラッグス」。坂道を登って金星フラッグをゲットするとゆー競技。
1回戦一組目はよっすぃ〜ミキティー、辻ちゃんなど運動神経よさげなメンバーが揃った中、よっすぃ〜辻ちゃんがフラッグゲット。二組目は高橋、紺野、小川、田中、久住、加護の6名。最初のハードル越えるまでは隣の愛ちゃんと横並びだったものの、バランスの良い紺野さんはすぐに体勢立て直して一気に坂を駆け上ってフラッグゲット。一方、れいなが坂で自滅する中、久住&小川の新潟コンビを抑えてフラッグを制したのはまさかの加護ちゃん。準決勝は吉澤、紺野のガッタス娘。組とダブルユーの4人で争われることに。

マジックレストラン

支配人:ボロネーゼ石川
ゲスト:辻希美
マジシャン:Mr.Color
ご褒美:テリヤキバーガー
1問目。絵の中から本物の金魚を出すとゆーマジック。紺野さんは見事正解。最近紺野さん調子良いなぁ。
2問目。紺野さんが選んだカードをMr.Colorが当てる。そのタネを見破った人先着2名が勝ち抜け。ここで見事紺野さん一抜け、続いてミキティも勝ち抜け。二人とも1問目とも正解だったため、ご褒美はこの二人がゲット。おめでとう紺野さん!!
特選ハンバーガーを食った感想として、梨華ちゃんミキティが「ハンバーガーなんだけど、ハンバーグ♪」って言ってたけど、本来それがハンバーガーなのでわ…?

後藤部屋(準決勝・決勝)

紺野、吉澤、辻、加護の4人。前世はペンギンとゆーよっすぃ〜が有力かと思われたけども、先陣を切ってゴールしたのは辻ちゃん、そして紺野さんも見事2位で決勝進出。よっすぃ〜はビリとゆー結果に。
勝戦紺野あさ美vs辻希美とゆーガッタス・キーパー対決。食いしん坊対決とも言える。辻ちゃんは何やら作戦があるらしかったけど、スタートダッシュを決めた紺野さんが見事そのまま先着!辻ちゃんは坂の途中で大玉に行く手を阻まれ、そのまま転んで坂の下に真ッ逆さま…w
とゆー訳で紺野さん、見事三代目横綱の栄冠を獲得。そしてご褒美ゲット。「私としたことが、これ(ご褒美)を忘れるくらい真剣に勝負してた気がする」と紺野さんのコメント。フットサルを通じて勝負に対する集中力が高まってきてる証拠ですかね。後藤部屋初回では、ごっちんが「食べ物がかかるとコンコンが頑張るんじゃないか」と紺野さんの優勝を予想してたけど、ようやくそれが現実になったと。
ご褒美の洋風ドラ焼はかぼちゃ味だったとゆーことで、皆がまこっちゃんに「かぼちゃだって」と報告。それを聞いてもぼへ〜っと薄ら笑いを浮かべたままのまこっちゃんw 2秒くらいしてから「えぇっ!?」っと反応。やべーよまこっちゃん、反応遅過ぎだよ…

ターン鳥チキンバトル

ん?何だこりゃ。いきなりポンキッキーズみたいな画が出て来ましたね。田中れいな久住小春の二人が、それぞれ猫とうさぎのコスプレで登場。ラップのリズムに乗せて回文バトルを繰り広げるとゆー気の狂ったような企画。あーすげぇ。すげぇなこれ。何だかもう。

エリック亀造の毎度ありぃ

最終回でも相変わらず毒吐きまくりなし重さん。叩いて被ってジャンケンポン!バトルでゲストのなっちと対決することになった重さん。ジャンケンで負けたのにハンマーを取り上げてなっちが混乱する隙にヘルメットで完全防御する重さん。勝ったときには当然容赦なくなっちをボコボコ。すげーよ重さん。
毎度微妙だったエリック亀造のラストに相応しく?最後も微妙なダンスを披露して終了。なんか、後半は重さんのストレス解消毒吐き&アピールコーナーになってた感があるけども。亀井ちゃんはそれなりに満足してたよーなので良いのか?
来週以降の情報紹介コーナーはどーなるんだろうか…?


や〜、今週は紺野さん大活躍だったなぁ。お腹一杯だよ。