おジャ魔女どれみナ・イ・ショ

おジャ魔女どれみの新作がCSで放送されてたことは知ってたけども、それがTVKで放送されてることを知ったのが結構最近。で、何話か録画したのでそれをまとめて視聴。

第11話「バレンタインディ 〜はづきのないしょ〜」

オリジナルのシリーズでは一推しだったはづきちゃんが主役のお話。うわぁ、甘酸っぱぁ〜。こりゃ萌える。

第12話「7人目の魔女見習い 〜のんちゃんのないしょ〜」

魔法使いに憧れる、のぞみちゃんとゆー女の子のお話。愛称がのんちゃんで、八重歯で…って某辻ちゃんを連想させないこともないこの女の子。物語の中では“重い病気”としか紹介されてないけど、小児ガン患者ですな。ってか、この手の話、駄目。俺に見せちゃ。ほら、言わんこっちゃない、エンディングが流れる頃には涙ボロボロだよ…。何だこの展開。判りきった展開ではあるけどやっぱり反則だっつーの。ラスト、笑顔で涙なのんちゃんママとどれみちゃんが、切なすぎる…

第13話「時をかけるお雛さま 〜どれみのないしょ〜」

謎の少女「ふぁみ」ちゃん登場。実はどれみちゃんの孫で未来から魔法使っておばあちゃんであるどれみちゃんに会いに来たとゆー設定。雛人形にまつわる春風家の母から子、孫へ受け継がれていったおまじないとか出てきて、結構良いお話。なんだけど、別に泣くとこないだろ!>俺(いやだって、のんちゃんのお陰で涙腺がゆるゆるになっちゃってちょっとした感情の高ぶりで涙が止まらない放課後な感じなのよ…)


で、来週は…って、全13話で完結!?ぐはぁ!こんな名作揃いなんだったら、もっと早くに録画しておくべきだった…。DVD借りてこようかしら?