キュイイイイイイイイイイイイン!!!!!

歯石を取ってもらおうと、軽い気持ちで近所の歯医者に行ったところ、でかい虫歯発見。上側の右奥歯が結構進行してたり。外から見ただけでは小さな穴なので判り難いけど、中では神経にそろそろ届きまっせ!っつーとこまで進行してた模様。で、急遽掘削工事開始。
麻酔打った後、例の「キュイイイン」つー奴でガリガリ掘削。
掘削完了後に見てみたら、かなりの大きな穴が開いてた…*1。虫歯が殆どないことが、数少ない自慢だったのだが…そーゆー人は逆に歯医者に行くことが少なくなり、こーゆー見落としがちな虫歯に侵されてることが多いらしい。なるほど。
とりあえず型とって、仮の蓋を着けて本日の工事完了。次回は来週土曜日、忘れないようにしなくちゃ…。
あー、歯医者にかかるなんて何年ぶりだろ…。


天気良かったし、午後から出かけるつもりだったけど、一気にテンション下がったので引篭もり決定。

*1:先生にお願いして、ケータイのカメラで穴の記念撮影してもらったw