カスタムメイド10.30

最初「Zガンダム2」を観るつもりで、宗一郎を誘ってみたところ、今日は残業で暫く帰れそうにないとのことだったのでまたの機会とゆーことに。チネチッタのポイントカードがあと1点で全てたまるのだけど、期限が11月3日まで。明日は映画の日なのでポイントなし、2日は、3日からの北海道行きのための準備で早く帰る必要あり、3日は朝から北海道なのでこれまた無理。とゆー訳で今日は何としても1本観ようと思ってたのだけど…観たいと思った「ブラザー・グリム」が11月3日公開とのことで、残された選択肢は「NANA」「SHINOBI」そして「カスタムメイド10.30」の3本。で結局カエラ&民生映画を選択。以下、
最初、この映画をどーゆースタンスで観れば良いのか判らず非常に不安定な気持ちに。
カエラの妹役の子(西門えりか)はでか!くて怖い!し、突然現れた謎の二人組は正体不明だし、カエラちゃんは原チャリで信号待ちしてるとこを車におかまほられて転倒、気を失ってしまうし…
でも話に乗れ始めてからは、段々楽しくなっていった。んで、終盤の広島市民球場でのライブ映像に感動してみたり。民生すげー。そしてかっこえぇ。とか。
んで、そのライブ真っ最中の会場にカエラ&えりか姉妹。当日側に居た人たちはどんな気持ちでこの映画を観るのだろーか。
ライブも終わってエンドロール…では、ウルトラマンサイズ民生が変なダンスを披露したりとか。カエラ&えりかも踊ってたりとか。何かよー判らんけど兎に角めでたしみたいな感じになってて。気付いたら俺もニコニコしてたわ。
結果的に楽しかったので、今回は78点。四捨五入で80点。何だそれ。