BSアニメ夜話「少女革命ウテナ アドゥレセンス黙示録」

火曜夜に放送されたBSアニメ夜話を視聴。お題は劇場版「少女革命ウテナ アドゥレセンス黙示録」。TVアニメ版は学生時代にリアルタイムで見て、J.A.シーザー氏の楽曲が脳髄直撃!即効でハマってしまい*1、毎週楽しみに見てた口なのだけど、劇場版はちょっと見に行く勇気が無く、後にDVDで購入したとゆー…あ、何気に初めて買ったアニメDVDだわ>「少女革命ウテナ アドゥレセンス黙示録」
ゲストの高見恭子が「7歳の娘と一緒に見た」とかて。子供に見せるもんじゃ無いような気が…(汗
今回の特別ゲストである、脚本の榎戸洋次氏が、ゲスト達の疑問に明確に答えていくのが気持ちよかった。なるほど〜、そーゆー意味だったのか、と思うところ多数。正直、初めて見たときは意味不明だったのでね…。


今見直してみると、また色々思うところもあるのかも知れないな〜。久々に引っ張り出して、もっぺん見てみようかな?とか思った次第。
でも、既にブックオフに売ったような気がしないでもない…(ぉ

*1:劇中歌「絶対運命黙示録」は、俺がカラオケで今まで最高の99点を取った唯一の曲だったりするw