壮行会

社会人になって初の、自分が主賓の壮行会。
会社の近くにあるジンギスカン専門店にて、うちのグループ+かつての上司の合計8名にてこじんまりとした集まり。
最初は大人しく飲み食いしてたけど、途中から何故か俺の香港話になり、部長と課長がやたら食いついてくるため、娘。香港ツアーの模様を30分以上詳細に語る羽目に*1。他にもうちの主任がやってる野球チームの話とか、それなりに盛り上がりつつ、約3時間に及ぶ壮行会終了。最後に主賓であるところの自分の挨拶があったのだけども、こんな挨拶って初めてなのでやや緊張。でも、適度な野次が飛んだお陰で適当に流すことができ無難にこなす。
終了後、課長が張り切って麻雀行くとかゆーので、早々に離脱。久々に早い時間に帰着成功。さて、これからサイボーグしばた3でも観るか…。

*1:部長は、ヲタ同士の自己紹介における「誰推しですか?」とゆー台詞にやたら反応していた。