武道館2日目(夜公演のみ)

15時過ぎに出発。今日は16時開場、17時開演と昨日より1時間早いんだよね。若干早すぎな感も無きにしも非ずだけど、これくら早いほうが終わった後楽だったりもする。


武道館に向かう電車の中で、本日の武道館昼公演に℃-ute出演の情報が。まじですか。夜も出るのか?テンションがじわじわ上がり始めるw


武道館到着。chacomさん&MBさんと合流しご挨拶。お二人とも昼参加されたとのことで席の具合などを確認。俺の席はアリーナD-2。それって滅茶苦茶良席ですよ!的なことを言われてテンションさらに高まる。で、いざ自分のチケット確認してみたら、D-4だった…あれ?


その後、まっつぁん、しんちゃん、りゅーせー君、つっちーと合流。いつものようにチケシャッフルしよーかと思ったら、突然見知らぬ女の子から声をかけられる。「(グッズの)ポスター、紺野あるんですけど、高橋か亀井と交換してくれませんか?」残念ながらポスター買ってなかったので希望に添える商品は無かったんだけども、紺野さんポスターを定価で譲っていただくことに。でも、よく考えたら交換要員が1枚減って、申し訳ないことしてしまったのかも…。まぁ兎に角、気を取り直してチケシャッフル後入場。連番相手は、恐らく今回の参加者の中で最も娘。に興味なさそうなしんちゃん。しんちゃんのスイッチは、娘。本番が始まる前に切れてしまいそうで心配。


入場後、自分の席を確認。アリーナDブロックの最後列とゆー席に若干萎え。昨日より全然前が見えないんですけど!どーせなら席の後の通路で広々踊りたいと思ったのだけど、スタッフから自分の席に着くように教育的指導。さらに萎え…。
仕方ないので大人しく席に座り、殆ど見えない視界の隙間からステージを必死に見るテスト。まもなく開演。情報どおり、まずはよっすぃ〜のアナウンスに続いて℃-ute登場。隣のしんちゃんが俄然盛り上がるのを確認して、こちらも負けじと頑張る。でもいかんせん視界悪すぎ。愛理ちゃんの声は聞こえど姿は見えず、そんな状況にいらつきながらも、ちらちら見える愛理スマイルに心癒されながら℃-uteステージ終了。やっぱりどーせなら℃-ute単独のステージが見てみたいなぁ…。


んで、娘。本編スタート。「色じれ」「ラブ&ピ〜ス」でヤケクソ気味に頑張ったため、℃-uteから続く6曲で既にバテバテw
最初のMCで、座席の狭さに苛立ちピークの俺は、両サイドのヲタさんたちと協力して席を後に移動させ、広いスペースを作成。これで頑張れる。
スペースを得たため、やりたい放題とゆーか。昨日既に確認済みだけど、左手の怪我も完全復調の紺野さんにシンクロすべく思い切り踊りまくり。でも、何気に一番テンション上がったのは、センターステージでやってくれた「男友達」だったり。だって一番近かったんだもん。れいな&重さん可愛かったっす。つーか紺野さん、「涙が止まらない放課後」でセンターステージ来てくれなくてorz


そんな感じでイマイチステージに集中し切れなかったのだけど、アンコール明けにそれを更に後押しすることが。しんちゃんが、すぐ右の機材ブロックに、美勇伝の3人が来てるのを発見、そんなサプライズな報告受けたら思わず見てしまいますよ。とりあえず「ふるさと」の紺野あさ美藤本美貴パート終了後、意識はずっと美勇伝に行ってた…とりあえず、眼鏡の三好ちゃんと、笑顔の岡田唯ちゃん、そして梨華ちゃんの姿を確認。3人は「ふるさと」終わるとすぐ帰っていったけども、「ふるさと」だけ見て、何か得るものとかあったのだろうか?とかどーでも良い心配をしてみたり。
そしてラストの「Go Girl〜恋のヴィクトリー〜」では、残燃料を全て使い果たすべく頑張ってみるテスト。


まぁ、終始頑張りは見せたものの、個人的満足度は昨日の方が上か。やはり距離よりも、一番のポイントは綺麗に(紺野さんが)見えることらしい。