娘。紺@武道館

17時開場、18時開演。とのことだったので、15時過ぎに出発。
16時ごろ、渋谷に到着。紺野さんの良い写真が写ってることを期待しつつ、ハロショにてハロ紺の娘。写真集を購入。レシートの裏には当たりマークなし。orz


その後、小雨の降りしきる九段下に移動。マックにてまっつぁん&エースと合流。暫くしてつっちーも合流。17時半ごろ、ヒロタさんから到着の知らせを受けて武道館に移動。武道館前にてチケットシャッフル。今回のチケは1階G列と2階K列と2階D列。俺のチケはD列だったのだけど、とりあえず自分のチケで参戦することに。連番相手はつっちー。
入場して自分の席を確認すると、センターステージが意外と近くに見えて良い感じかも。ちなみに右隣が女性2人組、左隣が親子連れ(お母さん&キッズ)。余り暴れられそーに無い…とそこへエースから電話。東ブロックの2階最後尾のガラガラスペースで一緒に踊ろうとゆーお誘い。確かに楽しそうだが…折角なので、センターステージに立つ紺野さんを見てから移動するとゆーことに。
で、それほど待つこともなく開演。


最初は大人しく見ようかとも思ってたのだけど、双眼鏡を忘れてしまったこともあり、じっくり見るよりやっぱり踊ってしまう。つーかLOVE&PIECEでかなり温まってしまった。
前の列に、ミキティヲタ、れいなヲタ、愛ちゃんヲタ、紺野ヲタといった元気な軍団がノリノリで踊ってたこともあり、こちらも負けじと踊る。自分のスペースのみを使ってコンパクトに。基本的にずっと楽しかったのだけど、唯一、新曲披露のときだけ、どう盛り上がって良いのか判らず。つーか…やっぱ微妙な気が>新曲
でもこれも、いずれ好きな曲に変わってくれるんだろうか?


新曲がちょっとイマイチ盛り上がれなかったことと、思ったよりセンターステージが全然使われてなかったことを除けば、後はかなり楽しかった&頑張れたと思う。かなり汗かいてたし。しかしこのスペースでよく頑張れたな俺。


ライブ終了後、MBさんからメールが入ってたのでとりあえず返信。今日はアリーナBで見てたとのことだが、周囲が大人しく不完全燃焼だったとのこと。残念。とゆーか、会えなかったのが残念でした。まぁこのキャパと天気じゃなかなか難しいですな。