℃-uteファンクラブ限定イベント

台風近づく中、℃-uteファンクラブ限定イベントに参加。
整理番号77なので、ほぼ最後尾にて入場。並べられた椅子の最後尾右端に着座。前の方は当然埋まってるけど、後のほうは結構空席がちらほら…台風で来れなかった人も居るのかもしれない。
18時半、定刻どおり開演。℃-uteの8人が浴衣でステージに登場。愛理ちゃんはピンクの花柄。あぁ〜、キャワゆいのぉ。隣のメーグルと殆ど身長変わらないのね〜(メーグルと身長1cmしか変わらないらしい)。
白い浴衣の矢島舞美ちゃんが司会進行役で、トークと歌を織り交ぜながらイベントは進行。


最初のトークで愛理ちゃんが、雨の中来てくれて皆さんありがとう、台風も来ちゃったみたいだけど、台風は入れませーん。みたいな挨拶を。あと、早貴ちゃんは宿題終わったとか。偉いねぇ〜(ナデナデ)。ちなみに愛理ちゃんは、まだ習字と自由研究の宿題が残ってるらしい。頑張れ愛理ちゃん!あと1週間あるぞっ。自己紹介が一通り終わったあと、舞美ちゃん仕切りでフリートークへ。マイマイがラーメン食うとき、スープが熱いので水を足して、さらになかなか食べ終わらず、メーグルが食べ終わった時にふと見ると、水を足したのと麺が延びたことで最初より量が増えてたとか。「小さい器に移して食べたりしないの?」との問いに、子ども扱いは嫌だと言い張るマイマイに思わず笑。でも千聖ちゃんは「私舞ちゃんより年上だけど、このまえレストランで子供用の椅子が出て来たよ!」とか。


「初めてのハッピーバースデイ」を誰かと誰かと誰か(記憶喪失っ!?)3人で。座席の右側にお店のカウンターとかあって、その向こうで普通に店員が見てるのでそれを何か意識してしまって思い切りはじけられない罠。余り盛り上がれず終了。前の方は流石に盛り上がってたけど。で、俺はずっと、後で椅子に座って手拍子してる愛理ちゃんを凝視。あ、だから誰が歌ったのか覚えてねーのか(ぉ


ハロプロの中で一緒にユニット組むとしたら誰と組みたい?」との問いにマイマイ「後藤さん」千聖ちゃん「後藤さんと吉澤さんと舞ちゃんと私」早貴ちゃん「石川さん!」「早貴ちゃん石川さん好きだもんね」…って愛理ちゃんには聞かないのか舞美ちゃん!まぁユニット未経験者のみへのインタビューとゆーことか。その流れで、今年のシャッフルに参加したメーグルのPVを皆で鑑賞。「(衣装が大胆すぎて)恥ずかしい!」とメーグル。なかなかに萌え。雅ちゃんを見て「今日雅誕生日なんだよ」とメーグル。おめでとう、と心の中で雅ちゃんを祝福してみたり。
次に梅さんがお菓子大好きとゆー話になり、梅さんが持ってきたお菓子をメーグルが奪って一人でぱくぱく食ってたりとか、メーグルがかなりジャイアンしてることが暴露されたり。でも一応次の日同じお菓子を買って返したとメーグル自分でフォロー。


歌2。「赤いフリージア」を鈴木愛理と誰かと誰かと誰か(記憶喪失2!?)。最初の歌コーナーに比べて、曲のボリュームが大きかったような気が…他にも何か色んなこと考えてて、愛理ちゃんの歌声を堪能できず。非常に残念。つーか反省。


えすちゃーゲーム。梅田えりか鈴木愛理岡井千聖の梅さんチームと、村上愛中島早貴萩原舞のメーグルチームでの対抗戦。舞美ちゃんが出すお題を、一人が絵で表現、同じチームの二人が正解できたら1ポイント。三回戦戦ってポイント高いチームが勝ち。負けたほうは罰ゲームが…
先行は、メーグルとのジャンケンに勝利した梅さんチームから。どうもメーグルは、舞美ちゃんが勝ったとこを見たこと無いほどジャンケンが弱いらしい…。
で、一回の表は梅田画伯、お題は「うなぎ」。が…梅さんの描くうなぎは、いびつな頭と電波のような身体と変な尻を持つ奇妙な生物だった…。愛理ちゃんには「ウツボ」にしか見えなかったらしく、「ウツボウツボ!!」と連呼してた…。
結局時間内に正解できず、チーム梅0ポイント。
対するメーグルチーム。最初は村上画伯、お題は「消防車」。四角い車体にタイヤを4つ、大砲のよーな梯子をくっつけたところでマイマイが「パン工場!」残念。全く同じ絵を延々と描き続けた梅さんと違い、メーグルはここで車体の横に炎を描き、梯子の先っぽから何故か水らしきものが発射…ってそこから出るのか?でもこの絵を見てマイマイが「消防自動車!」と回答。舞美ちゃんの「惜しい!」とゆーヒントに「消防車」と言い直して正解。チームメーグル1ポイント先取。
チーム梅の二人目は真打愛理ちゃん。お題は「CD」。前評判では「絵が上手いもんね(by舞美ちゃん」とのことだったが…まず真ん中に小さな穴の開いた円盤を描いた後、なかなか正解がでないとこで円盤の周りに「♪」を描き始めた!!なんて素敵な発想力!(それほどでもない)それを見て千聖ちゃん「CD!」と大正解。これで両チーム1ポイントずつ。
チームメーグル二人目は早貴ちゃん。早貴ちゃんも割と丁寧な絵を描くらしいが…お題は「お父さん」。って、こりゃ難しい!眼鏡をかけたおっさんの顔を描いた早貴ちゃんだけど、結局正解は出ず。「おじいちゃんって惜しかったんだけど、正解はお父さんでした」と舞美ちゃん、そこでマイマイが「あー、でも私、さっき眼鏡をかけた男の人って言った!」…って、それ全然正解ではありませんよ?面白いなぁマイマイは。
チーム梅最後は元気印の岡井千聖ちゃん。千聖ちゃんへのお題は「地球」。「あ、これ描ける!!」と元気に描き始めた千聖ちゃん。丸描いて、アメリカ大陸と思しき四角?を描いて、オーストラリア大陸と思しき丸を描いて…「地球!」と梅さん。千聖ちゃんが描き始めて梅さんが正解するまで僅か4秒。ここで初めてチーム梅勝ち越し。
チームメーグルラストはマイマイ。お題は…このラストだけは客にも秘密。「何これ?」マイマイ問題を理解できてない模様。が、舞美ちゃんの説明で納得してゲーム開始。人を描き始めたマイマイ。人が沢山…全部で10人以上描いたところでメーグルが「ハロープロジェクト!?」不正解。が、次に「モーニング娘。さん!」これが正解でした。…って、14人も居るよ!!いつのモーニング娘。だっつーのよ>マイマイ
これで両チーム2−2の引き分け。…では罰ゲームできないので、最後の決着をつけるために舞美ちゃんが問題に挑戦。一番最初に正解した人のチームが勝利つーことに。今回もお題は内緒。が、舞美ちゃんのイラスト(2本の角のみ)を見て、速攻で「ピカチュウ!」と正解の梅さん。が、マイマイが「あたしも言った!」と猛烈抗議、結局ジャンケンで勝者を決めることになり、マイマイ勝利。罰ゲームは梅さんチーム。内容は…「梅干を食べる」
梅干大好きな千聖ちゃんは「美味しい」と言ってぺロリ。逆に梅さんと愛理ちゃんはかなり苦手のご様子。特に愛理ちゃんは「臭い!」「ムリムリ!!」と、かなりパニック。結局一口かじっただけで終了〜。って、あたしゃ納得できないよっ!!(Sの血が…)


℃-uteのポラ写真が貰える抽選会。俺のカードは77だったけど、最初が79(惜しい!)、次が愛理ちゃんの引いた29(愛理、遠いよ…)、最後は72。はい、駄目〜。当たったお三方、うらやましすぎ。


最後の歌は皆で「手を握って歩きたい」。最後の「あ〜いしてーるぅ〜〜、すーてきな〜ひぃとぉ〜」のとこは愛理ソロと聞いてたのでそこは存分に堪能。あぁ!早くまた愛理ちゃんのソロが聞きてぇなぁ…新曲出してくれよぉ…。


そんでイベント終了〜。
岡井千聖ちゃんを飛ばして最後の挨拶をしてしまう舞美ちゃんとか色々ハプニングもあったけど、無事に?イベント終了。
最後は握手会。
流石に人数少ないんで、ベルトコンベアとかもなく、一言二言言葉を交わす時間はあったんだけども…℃-uteの子らに対して言うことあんまねぇ…(ぉ
最初の千聖ちゃんに「モノマネ上手かったよ!(THEマンパワー!!!のミキティの歌まねを披露、予想外に歌上手い千聖ちゃんに一瞬心奪われそうになる)」と言ったものの聞き取れなかったらしく普通に「ありがとーございます」と。続くマイマイ、早貴ちゃんにも大したこと言えず普通に「頑張ってね」と。んで愛理ちゃん。色々かけてあげたい言葉あったけど、「愛理ちゃんの歌が大好きです!」愛理ちゃん笑顔で「ありがとうございます!」くぁ〜!可愛いぜ〜〜!!!既に満足してしまってるのでメーグルにはまた「頑張ってください」と普通。で、梅さん。今回、個人的に一番ポイントアップした梅さんなんだけど、とりあえず一番気になったことを「身長何センチですか?」「167です」「大きいですね〜」何言ってるんだ俺…(165cm)。
最後の舞美ちゃんも普通に「頑張ってください」でスルーして、握手会終了〜。


って、挨拶に意識が行き過ぎて、握手の感覚がねぇっ!!orz


うーん、反省点がかなりあって、もう一度リベンジしたいなぁ…。9月のイベント申し込み忘れたのがほんとに悔やまれるなぁ…。