奈津ハロ紺@代々木体育館(二日目・夜)

南側1階スタンドD列。南側の花道ステージが予想外に近く、今回はこのステージに立つメンバーをずっと見てました。美勇伝新曲を近くで見れたり、神々しいオーラを放ちつつ「スッピンと涙。」を歌い上げるごっちんを結構間近で拝顔できたり、れいなが若干ぽちゃっとしてきて俺的に良い感じになってきたのを確認できたり、茉麻が近くに来たときに、Berryz工房では茉麻推しだったことを思い出すことが出来たり、重さんが花道ステージに来たときうさちゃんピースしてたらうさちゃんピース返ししてくれたり、紺野さんに必死にがっついてたけどいつも通り気付いてくれなかったり(まぁ仕方ないけど…)orz
愛理ちゃんが殆どこっちに来てくれないのは残念だけども、思ったより全然良い席だったなぁ。
あと、スタンド席だと、アリーナに比べて圧倒的に放熱効果高いため、かなり頑張ってもそんなに汗かかずに済むのが良いですな。


以下メモ。

  • 南側花道ステージ目の前の親子席は関係者ゾーン?つっちーの双眼鏡で確認するも、誰が誰の関係者かとか全く判別できず。つーか光量足りなくて顔判らん。
  • 「抱いてよ〜」「カッチョイイゼ〜」でテンション高まりまくった直後のMCで岡井ちゃんが噛んでしまい何度も言い直したシーン、テンションの高まりを抑えきれず「オカール、フォーッ!!」と思わず叫んでしまい、周囲にドン引きされる罠…
  • 同じMCでマイマイのコメントが、「まことさんがドラムをおやりになるのは存じ上げておりましたが」→「きのこの国から来られたのは存じ上げておりましたが」に変更。
  • 「ね〜え?」はやはり復活せず。無念。
  • 「Magic of Love」を熱唱する稲葉貴子。ほんと気持ち良さそう。プリプリピンクで久々に活躍の場を与えられたものの、楽曲的に彼女のパフォーマンスを発揮できなかった訳で。つんく♂頑張って昔のよーに、太陽とシスコムーン的なゴージャスな曲を書いて!
  • 花道ステージ近くだと、退場時にメンバーからレスもらえる可能性大なので頑張ってみるテスト。