夏ハロ紺@代々木体育館(二日目・昼)

しんちゃんから、昼公演のチケットをヲクったら、手違いで多めに落としてしまったとのこと。本来今日は夜のみ参戦予定だったけど、急遽昼も参戦することに。


ハロモニ。見終えた後、原宿へ。しんちゃん、まっつぁん、つっちーと合流し入場。席は南側スタンド2階のFブロック。正面ステージが左下、南側花道ステージが右下に見える感じ。昨日のアリーナ11列から比べるととんでもなく遠い。ので、隣のしんちゃん持参の双眼鏡を時折借りつつ、ロミオ時々スナイパーといった戦法。
昨日と違いセクシーオトナジャンが北側花道ステージに登場(悲)したり、ダブルユーの二人がそれぞれ花道ステージから出てきたり。まーそれは別に大した違いではないのだけど…
ごっちんの「スッピンと涙。」に聞き入った後、「抱いてよ!PLEASE GO ON」でエンジン点火、「カッチョイイゼ!JAPAN」→「This is 運命」のコンボが続き、小川麻琴前田有紀「悔し涙ポロリ」とエレジーズ印象派 ルノアールのように」、松浦亜弥「ずっと好きでいいですか」で一旦体調を整えた後、「ね〜え?」で愛理コール頑張ろうとテンション高めてたところが!なんとあややが唄いだしたのは「草原の人」。突然昨日はなかった、美空ひばり17回忌コンサートの話をし出したから何事かと思いきや…当然?「ね〜え」はカット。そんな馬鹿な…orz


相当凹んだものの、娘。OGによる「LOVEマシーン」でテンション回復し、現娘。コーナーへ突入。「色っぽい じれったい」ではスナイパーと化して紺野あさ美完全ロックオン。そして紺野さんパートと見るやそこだけ「紺野ー!!」コールとゆー傍若無人プレイしてみたり。
「ね〜え?」カット以外は大きな変更なかったけど、流石に今日はステージの紺野さんや愛理を肉眼で追えず、割と普通に応援してました。最後まで。