美勇伝@厚生年金会館

  • 新宿に移動、17時着。んが、チケットよく見ると18時開場19時開演。早く着きすぎた。ので、ドンキホーテにてペンライト購入。
  • 厚生年金会館まで歩いてると後ろからまっつぁん登場。昼公演後食事に行ってた模様。
  • 露店で売ってる紺の盗撮写真。紺野あさ美のセーラー服姿に思わず手が出そうになる。うおぉ…無茶苦茶可愛い…。しかし何とか踏み止まる。くそう。ハロショでもこーゆー素敵な表情の写真を売ってくれよう。
  • 厚生年金会館周辺を美勇伝カーが。3度目の接近遭遇でようやくケータイで写真ゲット。



夜公演に参加。連番相手はまっつぁん。席は2階11列右端。一応岡田ポジションとゆーことにしておく。見晴らしは良い。あー、オペラグラスがあれば上からのアングルで岡パイを(ry
それにしても、客入れが何故「聖しこの夜」なのか理解に苦しむ。


思わず購入した岡田唯Tシャツを装着し、いざ開演の時を待つ…


今更なんでセットリストとかはどっかよそを参照願うとして。
全体として、なんかキタネーなーと思った。持ち曲少ないからしょーがないけどさー。あんだけ盛り上がる曲持ってきたら楽しくないわけないじゃないかっ。お陰で休む暇なかったよ。「桜満開」くらいか。
以下、所々所感を。

  • カントリー娘。登場に若干テンション上がる。全然知らなかったもので…。でも俺の目の前にはあさみヲタがボード持って頑張っていた(とはまっつぁん談)。
  • ハニーパイに岡パイ抜きなんてありえないっ!!と憤慨しつつ高速ハニパリ。紺野さ〜ん!
  • と、思ってたらストロベリー岡パイ。くは!ミニモニ。の中で2番目に好きな曲なのですげー嬉しかったり。
  • ソロコーナーでは皆かなりチャレンジャーだったなぁ。ごっちんを歌った岡パイは途中で力尽きた感じ、ミキティ三好ちゃんは無難に、でもやはり力不足感。そして100回のKISS梨華ちゃん。あー、これもアリかも、とは思う。
  • ソロコーナー直後はカントリーステージ。でも紺野さん居ない…って仕方ないよそれは。みうなの動きが妙に気になる。なんつーか…巧いのかは判らんけど、すげー滑らかな動き。あのガタイでっ!!かなり良いっ!!!茉麻にはここを目指して欲しい。
  • ラストに向けてスパート。ガールズパワー、友情〜心のブスにはならねぇ!〜と楽しい激しい曲が続く。そして最後は「カッチョイイゼ!JAPAN」で締め。ようこそ平和!!
  • テンション高まってるのでアンコールもかなり声張る。
  • んでアンコール曲は「BE ALL RIFHT!」…って、いいのかな?俺は楽しいからいいけど。一番最後はやっぱり美勇伝3人で何かやって欲しかったけどなぁ。



美勇伝最高!!岡パイ最高!!
って、久々に最高、ってフレーズを口から発した気がする。そんなこともないか?
いやまー兎に角楽しかったよ美勇伝ファーストコンサート。もっぺん観たいなーとか思った。