娘DOKYU!

紺野あさ美オリジナルパン作り完結篇。
生まれて初めてパン生地をこねる紺野さん。
「パンなんて作ったことなかったから…ほんとパン作りは大変だなってゆーのを、今日知りました。スゴイ力使いますもん。あ、パン作りはこんな大変なんだなってゆーのと、でもなんかやっぱりこう、楽しいなっ」
必死に生地を捏ねながらも、出来上がりを想像してか、その目はめちゃ輝いてる…ほんとに良い表情。
ハート型のパンや、さくら餡のパン、たっぷりチーズ入りのタラコポテトパンなど、紺野さんオリジナルパンが徐々に形になっていく。
「うわぁ〜、入るかな何とか。…でーきたぁ!や〜、具沢山ですよ」と満足そうな様子。「オーブンに入れたいと…はぅっ!」カメラに向かってパンを見せようとパンを乗せた鉄板を突き出した瞬間、パンが落ちそうになって一瞬息を止める紺野さん。「…思います。うふふ、大丈夫。思います」大丈夫らしい(w
そしてパンをオーブンに入れて待つこと暫し…。
“ピーッピーッピーッ”
「お!キタっ!!鳴りましたぁ〜レンジが…レンジじゃない、オーブンが」レンジでチンが趣味の紺野さん、思わずオーブンをレンジと言い間違えてしまう。でも、音を聴いた瞬間の期待一杯の笑顔がまた素敵です紺野さん。そしていよいよ、出来上がりのパンとご対面…
「開けたいと思いますっ…えぃ!はぁ!やばい!!」予想以上の仕上がりに思わず声が裏返る紺野さん。
「チョー良い臭いするぅ!はぁ!やばいやばい美味しそうチョット!」
興奮しまくる紺野さん。萌え。
「できましたできましたできました。見てこれ!見てこれ!このチーズやばい!ちょっとホントに!…やばい!美味しそうこれ」
興奮しすぎです紺野さん。萌え。
「チーズ!出来立てのパン、絶対美味しい絶対美味しいこれ。あー食べたい今すぐ食べたいこれ。やー嬉しい」
力作の完成に思わず自分で拍手。ポンポンポン…(オーブンから鉄板出すときに使った手袋はめたままなのでこんな音)
そしていよいよ試食。
まずはハート型のパン。手にとってしげしげと見つめ「スゴイ嬉しい。割れませんでした、無事に。えへっ」小さくちぎって一口。…「んっ。んいひぃ」(口を閉じたまま発言。美味しいと言っている模様。)リアクションからすると普通の味。
続いてさくら餡のパン。二つに割ろうとして「あっ、ふかっとしてる、ふかっとしてる」紺野さん、感動すると言葉を繰り返す習性がある模様(w
パンを割って…「ほらっ。ほらっほらっほらっ…えへへへへ」満足そうな笑み。「嬉しい。何か…」見てるこっちも嬉しいです紺野さん。そんな幸せそうな顔されたら…。
「あ…あ、綺麗、さくらの…えーすごい!こんなふかふかになるんだぁ」ふかふかに、の発音が訛ってる紺野さん萌え。
小さくちぎって一口「…〜♪…幸せ」
紺野さん、自作のパンにご満悦のご様子。



あぁ〜。いいなぁ、これ。これ毎週でもやりませんか?紺野さんが、毎週一つ料理を作るってゆー企画。自分で作って自分で食べて感動してポワワ、みたいな。あー是非見たい。是非見たい。とりあえず紺野さん風に2度繰り返してみるテスト。


おまけ
チョコレートとガムを一緒に食べたらガムがホントに溶けてビックリした岡田唯ちゃん。