ハロモニ。

矢口真里電撃脱退直後のハロモニ。何かやるのかなと思ったけど、ほんとに何もやらないみたいだな…。


本日のメイン企画は「私をデートに連れてって#4下町レトロデート」。
遂に登場した紺野さん。ナレーター役のガキさんと、保護者圭ちゃんの3人がモト冬樹と下町デート。まずは月島でもんじゃ焼き。新垣家流の「土手のない」もんじゃ焼きを作るガキさんモト冬樹が作った普通のもんじゃ焼きを食って「あ、美味しい」って…ガキさんが16年間食ってきたもんじゃ焼きって一体…。カマンベールポテトを食うときの紺野さんのボケ(焼き上がりを確かめようとして箸を刺し、紺野「あ、何か硬い」店長「それは鉄板」)、そして食ったときの恍惚の表情でこちらもお腹一杯に。
次に向かったのは金魚と錦鯉の問屋。デビュー当時の得意技「金魚のモノマネ」を披露するも金魚すくいでは一匹も釣れなかった紺野さん、釣り堀では鯉を2匹釣り上げて名誉挽回。無欲の勝利か?これが食いもんかかってたりすると、釣れなかったことでしょう。
続いて駄菓子屋で、駄菓子を買い捲る紺野さん。780円分の駄菓子って…。そこで購入した竹とんぼを飛ばそうとして巧く飛ばせない紺野さん。ポイント抑えてます。
シュールな紙芝居を堪能後、人力車で移動、雷門で浅草焼なる和菓子を堪能。そして最後は屋形船でモト冬樹の後輩芸人のつまんねー漫才みて失笑しながら食事して終了。漫才のネタで食い物が出たときだけ反応する紺野さん…。
以上、結局最後までスタジオの映像は無し。お蔵入りになったVTRがあるかと思うと残念ですな…。
ガキさんのナレーションはなかなかしっかりしてて、安心して聞いてられたなぁ。矢口隊長を彷彿とさせるよーな。次期リーダーはガキさんか?


ハロモニ劇場「三丁目飯店」
つまんね。ちゃんと台本書けよ。


娘。オーディション
4次審査進出の5名発表。

  1. 須磨愛大阪府出身12歳。新おはガールのまどか(下垣真香)にちょっと似てるかな…。気は強そう。
  2. 久保梨沙:大阪府出身19歳。つんく♂「相当美人なのよなぁ…」に納得いかないのは俺だけか?
  3. 久住小春:やっぱり出てきた新潟県出身12歳。小春って名前からしてもー可愛いですよね。つんく♂「めっちゃ良いやんか。ミラクルやで、これ」と入れる気満々。でも、年長キッズより年下なんだね…って須磨愛ちゃんもか。
  4. 稲垣恵子:東京都出身13歳。オーディション映像では幸薄そう…に見えたけど、インタビュー映像では結構気強そうな印象。
  5. 古川愛李:愛知県出身15歳。うーん、俺の苦手な歌い方をする子だなぁ。前回オーディションで3次進出とのこと。ふーん…って、インタビュー映像見たら結構可愛いかも。

以上5名が残ったわけですが…ぶっちゃけ、エース居ないよなぁ?
この中から選んだら、前回のオーディションは何だったの?みたいな話になったりしないかしら?まぁいーけど。あと、この5人に矢口脱退に関するコメントを貰いたいとか思っちゃ駄目ですか。そうですか。


エリック亀造のまいどありぃ
まこっちゃんの言動が一々面白い。ダイエットは完全に成功したようで何より。来週からエリック亀造が長期出張とのことで、「次回、違うモノが来る」らしいけど…亀井ちゃんの新キャラなのか、別のメンバーがやるのか、どっちなんだろ?


安倍なつみ「夢ならば」
初めてちゃんと聴いたけど…やっぱり評価は変わらず。イントロなんかは結構好きなんだけど。