実家で地震

名古屋城を満喫してる最中に、すっきーからメール。何事か?と思ったら…
「福岡で震度6地震。実家に連絡しとけ」
震度6て。マジかよっ!?
とりあえず実家&両親のケータイに電話してみたが、不通。大分に居る弟経由で状況確認しようと思ったのだけど、弟のケータイも不通。九州全域で電話繋がりにくくなってるのか?
仕方ないので母親と弟にメールだけ送ってみる。
暫くして、弟から返事。彼のメールによれば、実家とはやはり連絡とれず、でも今のとこ福岡で大変な被害が出たとゆー報道はないようで、「多分大丈夫じゃない?」とノー天気な回答。うーむ…まぁそこまでしか状況わからないのでは心配しても仕方ないかなと気分を切り替えて名古屋城満喫。


帰りの電車の中で母親からメール着。実際実家の方では大したことなかったらしく。今日はおばさんの13回忌だったとのことで、鳥取在住のおじさんも来ていたとのこと。とりあえず何事なくて良かった良かった。


しかし、全く予想外のとこで地震起きるもんだね。関東にはいつ来るか、ほんと恐ろしいですな…。