新世紀・名古屋城博

ハロショ回避してこちらへ。入場料1,000円に一瞬怯むも、結局入場。巨大な太鼓叩いたり、本物の金の鯱に触ったり、本イベントのイメージキャラクターでもあるダブルユーの二人(看板)と一緒に写真撮ったり、名古屋城本丸の天守閣に登ったり、と、2時間ほどの滞在でなかなか楽しめた。
自分へのお土産として、会社で使用するために記念マグカップ(かごしゃち&つじしゃちのイラスト入り)と、明日のダブルユーミュージカルに使えそうなダブルユーうちわを購入。満足度高し。


その後、金山で昼飯食って、まっつぁんは再び娘。紺会場へ、俺としんちゃん、つっちーは帰途についた。
…そこからが長かったのだけど。