ハロモニ。

今日からなっちがハロモニ。復帰。

第2回ハロモニ。人文字選手権
かおりん率いる青ジャージチーム(飯田、保田、石川、辻、高橋、小川、藤本、道重)と、なっち率いる赤ジャージチーム(安倍、矢口、吉澤、加護、紺野、新垣、亀井、田中)に別れての対決。司会はハロモニ。歴代司会者の最年長と最年少、中澤ねーさん&ごっちん。って、これ全員で18名。多いな。メンバー紹介の時にはしゃいでるのはやはり4期までのメンバー。5,6期は大人しいんだよな〜やっぱ。そこが問題なのか。ゲームの方は、1回戦(普通に人文字を当てる)、2回戦(曲名を人文字で作り、回答者がそれを歌えたらクリア)共に赤ジャージチームがリード(80−50)。したものの、続く3回戦(10〜50点のパネルを選び、お題の人文字を作って回答者が答えられたらその得点を加算。ちなみに1、2回戦は1問あたり10点)で青ジャージチームが「漢字の30(青)」を無難にクリア(回答者かおりん)、これで80−80の同点。赤ジャージチームは「計算の30(7×7−4)」で“7×−4”と7を一個作り忘れ、回答者の矢口隊長も流石に答えられず無得点。続いて青チームが「英語の30(SALT)」を綺麗に作って回答者の圭ちゃんが見事「塩」と答えて逆転(110−80)。再逆転を目指し「漢字の50(美人)」に挑戦する赤チームだが、“美”が巧く作れず、回答者の紺野さんも目を細めたり色々頑張ったものの、「えー、待ってください。え?そこ、何だろう?えー…ごめんなさい、天人?」はい不正解。天人とゆー言葉は無いし、天を作るつもりならあんなぐちゃぐちゃにはならんだろう。紺野さんの想像力不足。あ〜。紺野さんのための言葉じゃん!(w 非常に残念。ここで最終問題。青チームは無難に30点の問題を選んで正解すれば赤に逆転の目はなくなるのだが、流石にそれは番組的にあれなので(とゆー判断があったかどーかは定かではないが)あえて「英語の50(MOUTH)」を選択。回答者は先ほどSALT=塩を見事正解した圭ちゃん。ここで青チームはまた見事な“MOUTH”を作るのだけど、圭ちゃんの回答は…「鼻!」不正解。圭ちゃん…。兎に角、圭ちゃんの活躍?により、赤チームに逆転の目が残った。
ハロモニ。劇場「三丁目飯店」
中華料理屋の看板娘。紺野さん登場。うーん…微妙な衣装だなぁ。もっと可愛いのくれ(w そしてあまりにも普通なキャラのため、従兄弟役の辻加護、両親役のよっすぃ〜ごっちんに食われまくり。つーかなんで両親とも苗字が違う(w 最後、「つづくの?」って出たけど、あんまり続かなくて良いかな…。
エリック亀造の毎度ありぃ
今日のお客様はなっちとごっちん。冒頭のトークで、ごっちんが「大食いから卒業したい」と言うと、「良いじゃない、食べなさいよ。そのうち歳取ると食べれなくなるのよ」と中澤ねーさん。激しく同意(w 自転車に乗って登場した亀造氏に驚く中澤ねーさんとなっち。ごっちんは「んあ〜」流石ごっちん。最初の商品である岡パイ写真集(with三好絵梨香)にちなんで3人にセクシーショットを要求する亀造氏。ちっ、今日のお客様が紺野さんだったらなぁ…。後印象的だったのは、カメラを意識するあまり「今自分が貴理子さんに思えた」と、_| ̄|○…な中澤ねーさん。くらいか。あー、やっぱこのコーナー今一テンションがあがらねぇ。おじゃマルシェ連れて来いおじゃマルシェ。
美勇伝カッチョイイゼ!JAPAN
先日のMステと違ってこちらは口パク。美勇伝の場合そっちの方が落ち着くなぁ(w 危なげな歌唱に気をとられること無く岡田唯ちゃんの胸に(ry
人文字選手権(最終問題)
逆転をかけて、「記号の50(@)」を選んだ赤チーム。回答者は再び紺野さん。が、紺野さんとゆー選択が再びあだに…。赤チームが作ったのは、かろうじて@に見えなくも無い、二重丸。それを見て紺野さんは、何かの地図記号と思ったらしく、「え?…えっと…展望台?」連続不正解。紺野さん考えすぎですから!残念っ!!つーか問題が悪いな。「この記号の意味は?」って…。そんな訳で結局赤チーム無得点、結果青チーム勝利!青チームが優勝の御褒美(スッペシャル大福セット)を食ってる横で、“@”の人文字を作り直す赤チーム…。ごっちんの判定は「ナルトに見える」



えーっと、やっぱ人多過ぎ(w
毎週紺野さんを堪能できた「ハロプロアワー」がいかに重要なコーナーだったかが身にしみる…。紺野さんはまだ良いけど、まこっちゃんや愛ちゃん、れいななんかは今週殆ど見せ場なしじゃないか…。こんだけの人数が居ると、全員の見せ場を作るにはもっと時間が要るのでは?とゆー訳で毎週90分への枠拡大を希望(w
…ってそれは無理だよなぁ。


まぁこれは個人個人でもっと目立つよう活躍してもらうしかないってことか。とりあえず頑張れ紺野さん!まっつぁんのレポによれば、ボイトレの効果はあまり見られなかったらしいけど(w 俺が参戦する19日の名古屋では、見違えるような紺野さんを期待してます。いや、そこまで行かなくても、一皮向けたトコを魅せて欲しい。