3rdステーション

3rd ステーション

3rd ステーション

本日発売のごっちんの3rdアルバム。つーか買ってないんだけど…
ごっちん本人による収録曲紹介がこちらに。
http://www.helloproject.com/gotomaki/top/qa.htm
1とか4とか5とか、かなり興味をそそるタイトルかつ、ごっちんの紹介文も何気に素敵だったりするんだけど、6とか9とか、使い回し楽曲(後藤Versionってやつ)を入れて全11曲とゆーのは、非常に少なく、物足りない感じ。6,9を入れるんだったらせめてあと2曲。全13曲くらいにしてくれよつんく♂って感じ。


えっと、HMV.co.jpで視聴してみた。
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1583240
1.「エキゾなDISCO」…曲自体もエキゾチックな感じで好きなんだけども、何と言ってもボーカルが!パッと聴いてもごっちんとは判らないよーなウィスパー・ヴォイス。か、かなり好きなんですけども…。「マクロス・プラス」のシャロン・アップルかと思ったよ(w
4.「シンガポール・トランジット」…思ったより、普通?30秒しか視聴できないので全体聞いてみないと何ともいえないけど…
5.「来来!「幸福」」…前奏が長くて30秒の視聴ではごっちんのボーカルが数秒しか聴けなかったのだけど、期待通り楽しそうな楽曲。こーゆー楽曲はダブルユーとかBerryzに提供しがちな気もするけど、ごっちんはこんな萌えソングもいけるよと。我々も当然美味しくいただきますよと。
6.渡良瀬橋(後藤Version)…あややVersionに比べると編曲がチープになってる気がしなくもないが、やっぱり俺はごっちん版のが好き。単にごっちんの声のが聴いてて気持ちよいからなんだけど。俺には合ってるとゆーか。
7.「ポジティブ元気!」…力強いごっちんのボーカルに、曲が完全に負けてるとゆー印象。つーかしょぼいなこの曲…。
9.「恋愛戦隊シツレンジャー(後藤Version)」…当たり前かもしれんけど、かなりアレンジ変わってて、一瞬「面白いかも?」と思ったり。とりあえずフルで聴いてみたい。
10.「ステーション」…ちょっと切ない系のラブソング?意外と良いかも。ただ、楽曲は良いとして、アレンジはチープかも…。
11.「19歳のひとり言」…おやすみソングか。アルバムラストを飾るには相応しい感じ。なかなかの名曲な予感。
とりあえず、シングル曲以外を聴いてみたけど、悪くない。そんだけに、やっぱり後2曲、新曲入ってたらもちょっと購買意欲沸いたかも(って買わないのか結局)。
ハロプロ係数抑止令が出ている今年の俺では購入には至らない模様。去年の俺なら間違いなく買っている。とゆー訳で、レンタルで我慢するとしよー(ぉ


てゆーか、ごっちんの春コンが楽しみ…って、今年はソロコンやんないのかな?春は後浦なつみで数箇所廻るだけみたいだが、どうもそれには参加できそうにないからなぁ…。「エキゾなDISCO」を歌うごっちんを早く見てみたい。見れるかなぁ?