おでん

T主任の奥さんがインフルエンザでダウン、食事が作れないから外で食べてきて、とゆー連絡があったことを受け、T主任&H主任と共に定時後呑み。ホットペッパーで美味そうなおでん屋さんを発見、今回のターゲットはおでん。
繁華街からちょっとだけ外れたところにあるその店、3人が入った時(19時過ぎ)は客は誰も居らず、出るとき(21時前)もうちを除いて4人位しか居なかった。ちゃんとやってけるのか?と余計な心配をしてしまったけど、おでんはそこそこ美味しかったので良し。
熱々(でもないけど)のおでんに舌鼓を打ちつつ、仕事の話などしてると、自分達が仕事してねーのを棚に上げて、毎日遅くまで残業してる課長に対して「仕事しねー」とかT主任が言い出しやがったので思わず俺も彼に対して苦言。「おめーこそちゃんと仕事しろよ」とゆーニュアンスのことを言ったら、自分が仕事しないのは体制が悪いからだとか抜かす。まぁそーゆー側面もあることは確かだけど、だからつって始めから仕事放棄とはどーゆーことだよ…。まぁ俺がいくら文句言っても、暖簾に腕押しな人なのでどーしよーもないのだが…。
まぁそーゆー話ばっかりしてても険悪になってしまうので、その後はおもちゃ(MP3プレーヤとか)の話や映画やお芝居の話などでそこそこ盛り上がって終了。
帰りに雨が降っててちょっとだけブルーに。
今日は原チャリにカッパを装備してなかった為、バスで帰る羽目になってしまった…。
これで明日は遅刻決定(ぉ