K-1 WORLD MAX 日本代表決定トーナメント

悩める紺野さん

昨日の夜は部屋に帰ってK-1 WORLD MAX見始めた途端、落ちてしまった為、今朝、ダイジェストで視聴。
今大会一番の注目の試合だった、武田vs山本KIDの試合は、山本の負傷により急遽なくなってしまい非常に残念。代役で出てきた宮田選手は、K-1で2戦目にしては頑張ったと思うけど、流石に武田相手は荷が重く、あっけなくKO負け。で、その試合で気合入れすぎたのか、武田も足を負傷してそのままリタイア。で、リザーブマッチの勝者である新田選手がぽんぽんと決勝まで進んでしまうとゆー何だかな展開。で、決勝戦は前年度日本代表の小比類巻vs新田。開始36秒、小比類巻の前蹴りが新田の顎を捕らえそのままKO。あっけないとゆーか拍子抜けとゆーか…がっくし。
日曜日開催のPRIDE(テレビ放送は火曜日だったけど、録画し忘れて未見)もあんまり盛り上がらなかったみたいだし…ちょっと不完全燃焼気味。
こーなると、来週の「プロレスLOVEスペシャル」だけが心の拠り所ですよ。2.16代々木大会の模様を放送とのことで、川田vs小島の3冠戦に武藤vs棚橋の師弟対決など、見所満載。結果はすでに知ってるとゆーのだけが残念だが…それでも熱い戦いを見ることが出来るのが嬉しい。早く来週にならんかしら。